10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2/2 秋葉原ホビステ公認大会レポート 

早速手に入ったカード使って大会に乗り込んできたよ(挨拶

シングルの大会なんていつ以来でしょうか。
記念大会を除くと確か最初のまどマギが発売した時だったような。
11月くらいからは完全にミックス回してましたからねぇ……

というわけで今日の大会はシングルです。
デッキは杏子軸のビートダウンを作ってみました。
プロモ杏子でアド取っていっぱい展開、ST杏子で低コストキャラの妨害を封じてゴリ押しするような感じですね。
プロモ杏子活かす為にも歴史の真実は4積み、他にもSTほむらを入れてみました。

1回戦はひだまり。後の優勝者(
相手が和服ヒロ、和服宮子と展開するのに対しこちらは4体並べる。
ST杏子の効果忘れてたので数パンねじ込む。
までは良かったんですけどねー、相手のリカバリー早すぎて途中からこちらが息切れ。
やっぱりゆの宮子が暴れてるのはよくないね。
あとDP50の壁がやっぱり厳しいです。

2回戦はあの花
相手先攻で3体くらいメインに並びましたがこちらはマリガンスタートから歴真、サーチ杏子で3枚ゲットして回収杏子、杏さや、無敵、ST杏子と展開し1パン。
相手の場に2コスしかいなかったのでそのまま妨害封じて2ターン後に勝ち。
まぁ……ウィニー系の低コスト並べるデッキには強いですよねぇそりゃ。

3回戦はけいおん!
早々に揃うバクステさわ子に早く恫喝引かないかなーって待ってるも全然引かず。
ジュリエットの壁が立ちはだかりましたとさ。
あと相手がメイド和だったりロミオだったりぽっと出る3コス以上が多くST杏子が全然機能しなかったのも痛かったですね。


前から杏子軸はDP50が鬼門だってわかってたのにこのザマである。
一応交錯する想いを2枚積んでますが所詮気休め程度といったところでしょうか。
杏子の枚数多くしないと機能しないので他のカード入れにくいんですよね。
現時点で32枚、確かにちょっと多い気がしますが、あまり減らすとプロモ杏子でアド稼げなくなるので難しいところ。
杏子はドローQBも機能しにくいですからねぇ。

あと低コストでチャンプされて凌がれると厳しいのでSTは必須として、その厚みをもっと増やしたいかな。
具体的にはほむらちゃん、ありがとうを使って退場させなくする、とか。
あいつが残ってないとケリつけられないので、その辺をもうちょっと考えていこうかなと思います。

プロモまどQ入れて相手の展開に合わせてぽっと出てST杏子の影響を受けないからつよーいとか思ってましたが1回も出ることもなく、逆にまどかのいた証で除外されるっていうね。
まだまだそういう意味でも煮詰まってないと思います。
僕が完成に漕ぎ着けられるのかは甚だ疑問ですが(

まぁ、頑張っていきましょうかね。
余裕があれば杏さやも試していきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/150-22d95fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

