08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プレメモフリープレイ等々 

というわけで、雨の中秋葉原に行って来て対戦してましたよっと(挨拶

みなさんこんばんわ。
会社の後輩と予定が合ったので久しぶりにプレメモをしてきました。
なんか最近いつも休みの日に雨ばっかりにな気がします。
僕って雨男?

そんなことは置いといて。
適当にカードショップ見つつ合流し、ラボでフリプしてました。

戦績はこんな感じ。

さやか軸vsさやか軸 3戦3敗

流石に武器の召喚3枚ポイントに落ちた時は泣きそうになったぞ……
3戦全部女神出すも劣勢を覆すまでには至らず、ちくせう。
初手7枚全部イベント、内3枚集う場所とかどう考えても勝てる未来が見えない。
構築がまだまだのようです、あとプレイング。
武器の召喚回収してディスカードとかいうゴミプレイを繰り返してりゃそりゃ負けるわ。

さやか軸vsあの花 2戦2勝

女神→アルティメットで牽制しつつぽっぽ、50/50めんまは武器の召喚で落としたりして勝ち。
アルティメットやっぱつえーわ、もっと欲しい。
しかし、あの花のドロー力ぱないな、いっつもデッキがめっちゃ減ってる。

杏子軸vsWORKING!! 2戦2勝

どちらも4~5ターンくらいでST杏子がほむらちゃん、ありがとうって言いながら殴って勝った感じ。
相手のミスプにも助けられたかな。
でもウィニー相手に先に殴れれば圧到的有利なのはデッキの性質上仕方ないね。

杏子軸vsAチャンネル 1戦1勝

初手で5体並べて一気に殴って勝ち。
相手のデッキにDP50いればまた違ったんですけどね。
STトオルからのいつまでも変わらないの流れは相変わらず美しかった。

俺妹vsけいおん! 1戦1敗

イベ唯に終始ボード荒らされた気がする。
というか俺妹であれどうやって突破するんだろうw?
途中真夜中でこちらの場がくしゃくしゃにされたりしたのが結構響きましたね……

杏子軸vsさやか軸 1戦1勝

初手で4体並べて相手の1パン受けた返しにST杏子で立ってるさやかのAP0にして4パン入れた次のターンにボード荒らしたところで投了。
確かに杏子軸は初ターンの展開力はあるんですけど、それ以外のドローが貧弱なのでそこを凌げれば普通に負けます。
というか勝てません、DP50でぐぬっても勝てません。
つまり環境でやっていけるかというと非常に難色を示すといったところでしょうか。

プレメモを4時間くらいやってからはサイゼでだべってカードショップ見て解散。
僕はベイサイドベイビーで悲しみを背負いながらも、水着デッキを作ることを決意したのであった。

おしまい。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/153-31652117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。