04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/6 池袋一刻館公認大会レポート 

久々に大会出たと思ったら参加者2人だったよ(挨拶

というわけでみなさんこんばんわ。
池袋の大会なのにこの人数、みなさん記念大会に流れているのでしょうか。

僕はまよチキ!もましろ色も購入してないのでこっちに参加するわけで。
ぶっちゃけ、デッキデスほむらが非常に欲しいのです。
あと水着も試したかったですしね。

というわけで1回戦という名の決勝戦(
お相手はましろ色単……オウフ。

こっち先攻でシーサイド、ベイサイド、回収撫子、ベイサイド、杏子4ドロー、マミ、スバル、休息イカくらいまで繋げる。
相手はアンジェがいっぱい出てくる。
イカで寝かせつつ3パンねじ込んで、その後は結構ぐだってたかな。
相手のアプローチ封じるイベントとイベント使うと10/60になるアンジェに、タイトルに翻弄されるもじっくりボード減らしていく。
SRさやかを追加して相手の妨害を牽制しつつ終始優位性を保ったまま勝ち。

なんか相手に申し訳ない気もするけどミックスなので仕方ないね。
パックからはほむらも出たので良かった良かった。

この後シングルをやることに。
持ってきて良かった杏子軸。

vs愛理軸

汗顔をうまーく使われてドローされますが、こちらも展開力なら負けてはいない。
ST杏子から低コスト帯の妨害を封じつつ3コス杏子らがオラーして勝ち。
途中30/50の愛理が面倒だったのでサポート新吾に恫喝したら拒絶宣言されたのはいい思い出。

vsアンジェ軸
あんなにぐるぐる回されちゃ無理ぽ……
シングルなのに回るとあんな感じになるのか、すげー。
1ポイントでも入るとSRアンジェからポイント使い回されてすごい展開されてしまいます><

あとめっちゃ守りが硬かったのが印象的。
杏子が殴ったら、通常30/30、イベント使用すると60/0になるアンジェに妨害されて、
「じゃあヘッドドレス使って60/0、退場しません(キリッ」とかやられる。
別のやつで殴ったら、「メイドさんのお出迎えでもう1回妨害します(キリッ」って言われてあぼーんってなった。
アプローチタイミングで退場しなくなるイベントが強いのはわかってますが、APが60まで伸びて他のイベントで起こせるとあっちゃ、やってるのイベ唯とあんま変わらない、だから強い。
自身が退場するかしないかの大きな違いはありますけどね。
そんなギミックがあったのかー、ましろ色ぱないな……

今回は簡潔にこんなところで。
また次回ミックスの大会に出たら、もうちょい水着について解説できるかなーと。
今はまだ対ミックスでやってないので未知数ですからね。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/154-6efbab2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

