08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/14 フルコンプ渋谷公認大会レポ 

久々に大会に参加して来ましたー。
最近プレメモ熱が熱いのです(`・ω・´)

店行ったら桜高軽音部のプロモがあったので即買い。
先月は大会出てなかったですからねぇ。
ついでに無我夢中も1枚(

さて、今回はひだまりが発売されたということで、二つのエキスパンションを混ぜたデッキを作ってみました。
それがこちら。

赤緑ビートダウン

【赤】 34

平沢唯(ボルメテ) 2
平沢唯(ファッティ) 3
ゆの(警戒) 1
平沢唯(ギー太) 2
平沢唯(20/20バニラ) 2
平沢唯(和服ドロー) 2
平沢憂 3

下校中 2
登校中 2
ひなたぼっこ 2
仲良し姉妹 4
うんたん♪ 4
入浴 1
七夕 1

ギー太 3

【緑】 17

琴吹紬(回復) 1
琴吹紬(ファッティ) 2
ヒロ(ファッティ) 1
琴吹紬(パンプ) 3
平沢唯(30/30バニラ) 2
平沢唯(タップ) 2
平沢憂 4
ヒロ(擬似警戒) 1

アルバイト 1

【青】 3

秋山澪(音楽ドロー) 1

おやつ 1
お花見 1

【黄】 6

平沢唯(ジャムパン) 2

御見舞い 2
寝言 2

まぁ唯憂の混合バージョンですね。
とりあえず唯、憂、姉妹を使うこと前提で組むなら赤緑かなぁと。
基本的にはファッティ唯にうんたん♪を使用してのアプローチや仲良し姉妹で強化しつつ攻めていく形になります。
ドローソースも多めに投入し、デッキを掘り進めることによってキーカード引ける確率を上げてます。
緑はパンプムギと憂を軸とし、ファッティ等キャラクターを充実させました。

まぁベースは唯憂なので取り分け説明することもないですね。
早速レポに移ります。

1回戦 ネコミミ+梓 ○

初手にファッティやSRはなし。
仕方ないのでマリガンするも引かず。
15枚見て1枚もないって何なの……
しかもハンドのキャラは仲良し憂、パンプ紬、ジャムパン唯って……
仕方ないので憂出してエンド。
返しにネコミミ律出されてデッキ把握、2020梓にネコミミが付く、一緒に出てくるさわちゃん(
2020に下がった梓がアプローチしてきたので憂を下校して一方を取る(
というよくわからない展開後憂で一発入れる。
その後さわちゃんに殴られますがこちらもファッティを展開しつつ仲良しビート。
下校は登校で華麗にいなす。
ファッティは相討ちで数減らしつつ仲良しな二人がぐしゃぐしゃして勝ち。

決勝戦 澪合宿 ○

先攻取ってボルメテ、ハンドが弱かったので和服でドローするもコストにしたカード引いたので捨てる(
相手はファッティ澪、歌詞作からファッティ律。
とりあえず下校で一方だけはよろしくないのでうんたん使用後アプローチする、当然のように律と相討ち。
和服唯アプローチは通ったので先制。
返しにリツトラマン出て2点もらうもSR紬で1点回復。
しかし手札には登校やらうんたん♪やら、強い唯はいない。
その間に学園祭澪が出て合宿とパンプ紬で一気に持ってかれる。
多分2-5くらいにはされたはず。
メイド梓はさっさと一方取って効果使ってもらう、どうせ殴らないし。
ファッティ唯、ゆのと展開。
紬でパンプしつつポイント負けてるので慎重にゆのだけアプローチ、ターン終了時起きますね^^
それからはうんたん♪使って少しずつ攻め、サポートに仲良し憂出して姉妹ビート。
途中紬でチャンプされたのでまた出されるかなぁと思ったけど出てくるのはファッティでした。
駄々っ子で6点目が入るもアルバイト、圧殺S澪、ボルメテと大型を展開し、タップ唯で寝かせてフルパンして勝ち。

優勝したので澪を戴きました。
何とか1枚は上位賞確保したぉ。

使ってて思ったのが、SRゆの強いですね。
ポイントで負けてるとなかなか殴りにいけませんが、こいつなら別。
ちゃんと能力上げてればしっかりポイントを稼いでくれます。
あとパンプ紬に妨害させない、超重要。
ゆのは仕事した、うん。

そんな感じでした。
参加された方はお疲れさまでしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/16-2fed1154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

