08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆり関連追記 

まずはこちらを見てみよう。
http://www.p-memories.com/node/117324

ごらく部がプレメモパーティに出るらしいですね。
名古屋が津田ちゃんとるみるみ。
大阪がみかしーとゆかちん。
東京がごらく部。

これもっと早く知ってれば名古屋の日休み取ったのになぁ……
まぁどのみち翌日が当直なので行けたかは怪しいですが。
大阪も多分無理かな、もう来月のシフト作ってるっぽいですしねぇ。

東京は行きたいけどその月にはりさいたるもあって休み取るからこっちも確保できるかは怪しいところ。
社会人故の辛さですね、土日休みじゃないから尚更。
まぁ行っても参加できるとは限らないですが、それでもプレメモプレイヤーとしてはガンスリしたいなーなんて思ったりもします。


あと、ゆるゆりSTについて思ったことがあったので追加。
みなさんよく思い出してください、ごらく部4人のカード、特に“色”を。



……

………

気づきましたか?

結衣が『』でちなつが『』になってますね。
どうやらそういう位置付けみたいです。
てっきり逆だとばかり思ってましたが、予想が外れました。

多分結衣がごらく部を上手く取り纏めてる感じから緑なのでしょうか。
そうなるとポイント操作、回復系のカードが多くてそれなりにシングルだと使われるカードもあるのではないでしょうか。

そしてまさかのちなつ。
個人的に青はクールで知的なキャラが当てはまると思っていたので、してやられたなぁと。
その青ですが、ドローソースが多いのが特徴でちなつもCIPドロー等の効果を多数所有してる可能性があります。
なのでこれもデッキに入るカードが多くなりそう。


とりあえずごらく部は色の傾向が掴めてきたので、生徒会も予想しておくとしましょうか。
また公式にわからされそうな気がしますが。

自分的な感じは綾乃:、千歳:、櫻子:、向日葵:かな。
櫻子は京子に似た部分ありますが天然成分も持ちえているので。
実はメガネ持ちも青に多かったりしますが今回は敢えて癒し系緑で。
さて、この誰得予想はあと10日もすれば全貌が明らかになるわけですね。
早く発売しないかなー(*´ω`*)

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

青はクール系キャラもそうですが、最近はデッキデスやハンデスが増えてきたので、ちなつが青なのはその為かと。
結衣が緑なのはやっぱり…母性かな?
自分もゆるゆりは楽しみで、個人的には生徒会長と魔法少女の枚数が気になるところですね。
あと、自分は先日の渋谷にいたまどか使用者です(初戦不戦勝)。その時は対戦出来なかったので、また機会があればぜひ。
通りすがR #- URL [2012/03/22 08:28] edit

通りすがRさんコメントありがとうございます。
初戦不戦勝ってことは……大会名だとFさん?
結構身近w
今度は是非対戦しましょう(`・ω・´)

確かに、青はそういう攻撃的な意味合いを持ってきてるのでちなつが当てはまるっちゃ当てはまりますね
結衣の母性も納得、さっぱりしてるけど一番女性らしさが備わっているというかそんなところでしょう

りせもミラクるんも実際枚数はどうなんでしょうね……
ミラクるんは3枚くらいあるとしても、りせはサポート専用で1枚とか可能性としてありそうで怖いです(´・ω・`)
kyo #- URL [2012/03/22 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/160-7aac75b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

