06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆりアキバblog先行公開カード考察 

\アッカリ~ン/(ry


あかり「あれっ、昨日やったばっかりだけど今日もあるの?」

ちなつ「アキバblogさんにも何枚から出てたから、きっとそれかも」

結衣「その通りだよ」

京子「というわけで2日続けてだけどよっちゃいくぞー!」

あかり・結衣・ちなつ「わんつーさんしー!」


gorakubu2.jpg


あかり「うわぁ、『ごらく部』だって。まさにあかり達そのものだよぉ」

ちなつ「なんかいいですね、こういうの」

結衣「そうだね」

京子「効果もごらく部デッキなら4積み必須かなぁ。先週のSTも全部3コストから2コストになるからね」

ちなつ「ソース2っていうのも強いですね」

あかり「あかり、まずはこのカードを集めるところから始めるよ」

結衣「それがいいかも、私も確保しないとなぁ」


akari4.jpg

あかり「うわぁ。あかり、素敵な絵柄だよぉ。こんなに幸せでいいのかなぁ」

京子「自分で自分を……あかり痛いよ?」

あかり「そんなぁ!?」

結衣「いや、実際この絵は可愛いと思う。良かったね、あかり」

あかり「結衣ちゃんありがとぉ!」

ちなつ「効果は、天然と条件付きドローですね」

京子「ごらく部持ってるから範囲は広いし、STあかりと組み合わせると、通っても妨害されてもドローできる。
いいじゃん、私もいっぱいドローしたい」

結衣「1回でも効果出せればアド取れるから、和服軸の天然に入れるのもありだと思う」

ちなつ「しかし、天然ももう1コストが当たり前なんですねぇ」


kyoko2.jpg

京子「じゃーん、私もあかりと同じく和服だよーん」

あかり「京子ちゃん似合ってるよぉ」

京子「よせやい、照れるぜ」

結衣「京子がアプローチに参加することを条件に、同じ特徴を持つキャラ1体にアクティブ付与+パンプする能力。
3つも特徴を持ってる京子だから、対象に取れる相手は多そうだ」

ちなつ「今までにも似たような効果を持ったカードはありましたが、DPも上がるのはあまりなかったような気がします」

京子「超強いっしょ? これで結衣とのコンビを60/60にすれば鬼に金棒だね」

ちなつ「ぐ……悔しいけど、そのコンボはすごい安定してそうです」


yui2.jpg

ちなつ「キャー、結衣先輩の水着!(ハァハァ 私このカード買い占めます!」

結衣「う、嬉しいけど、他にも欲しい人いるかもしれないから程々にね」

京子「でもまぁ、効果も強いしねー。ごらく部から出して各STキャラに繋げれば、かなりハンドの節約になるし、いっぱいあって損はないかなー」

あかり「このカードも、ごらく部と同様にデッキの基盤になるってこと?」

京子「あくまでごらく部ならね。それでも次のキャラをほぼノーコストで出せるから利点は十分あるけど」


tinatu3.jpg

あかり「あー、またちなつちゃんの水着姿だぁ」

ちなつ「そうね。でも、どうして私はスクール水着ばっかりなのかしら?」

京子「アニメでもそうだったし、仕方ないね」

結衣「キャラなら何でも持って来れるってのは便利だな。4枚も見たらそうそう外れることはなさそう」

あかり「残りのカードは捨て札になっちゃうけど、序盤にSTちなつちゃんを使う場合はそれも有効になりそうだねぇ」


京子「さて、これで一通り公開されてるカードの紹介は終わったわけだ」

結衣「なんか、あっという間だったな」

あかり「だねぇ。でもあかり、楽しかったよぉ」

ちなつ「私もです。他にもどんなカードがあるのか、今からわくわくですぅ」

京子「じゃあ、みんな。締めるよー」


ごらく部「3月30日発売のプレシャスメモリーズゆるゆり、
みなさんどうぞよろしくお願いします」


スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/162-2974b4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

