10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆり発売から今日までのまとめ 

仕事続きで全然更新できなかったので一気にいくよ!

【30日朝】
仕事終わりで秋葉原へ。
10時前にやっていたファイヤーボールでゆるゆりポイントがなんとなんとなななんと(古
10ポイント420円と激安価格だったので買い占める(計291ポイントでした。
後に数回見て安かったサイン、ホイルも調達。

イエサブ前に人がいっぱいいてこれがゆるゆりの力かーと実感。
こんなに人が群がったのていつ以来だろう……
で京子のサインは最初の人に買われてしまいましたが、安かったあかり、ちなつ、結衣各サインじゃんじゃん購入。
ここでもやっぱり各種ホイルを確保する。

カードラボが開くまで暇してたらましのさんが来るとのこと。
ましのさんと合流するもカードラボに人並びすぎててわろすだったので近くの店を見て回ることに。
フルコンプであかりサイン購入(2枚目
結局ラボは入場制限あったっぽく時間過ぎてもなかなか入れなかったのでパス。

【30日昼】
一刻館でシングル確認後、カートン開封作業。
ましのさんのナイスサポートもあって、100分で全部剥き終わりました(
途中ポイント23点の箱を数回引いてテンション上がったのは内緒。

201203301404000_convert_20120402232248.jpg

各種サイン。
カートンなので当然手に入るのですが、並べてみるとやっぱり爽快感ありますねぇ。
この為にぶっぱしたと言っても過言でもないかな。

あと、BOX中ホイルRは4枚固定なのね、勉強になったわ。
しかし、カートン開けてもホイルRは全然揃わないのね。
ごらく部、ウチくる?が各2枚ずつ、京結、ちなあかに至っては各1枚しか引けないというねw
流石にびびった、この辺は流石にシングル安定っすわ
足りないホイル多々ありましたが、とりあえず仮組みして回してみる。
デッキはちなあか。

最初ゆっくりだけどだんだんとアド稼いでいくなかなか面白いデッキでしたとさ。
とはいったものの、まだまだでしたね。

【1日朝】
30日夜からの仕事が終わり、速攻で帰宅。
そのまま微調整して必要な準備をした後秋葉原へ。
ごらくぶ2なんてなかったんや……

【1日昼】
むかいぬさんとカード交換してカードラボへ。
早乙女さんからホイルを数枚トレードしてもらってテンション上がるぅ!
すぷさんとも合流しいざ大会へ。

ということでゆるゆり使っての初めての大会です。
記念大会なのである程度使われるであろうカード(主に京結コンビなんですが)をメタったちなあかを持っていきました。
簡単に言うと、コンビのDP0にする千歳を入れてみました。

結果は2連敗からの不戦勝、そして1勝と何とも微妙な結果に終わりました。

1戦目はパンプカード引かずに京結が立ってるところにチキって殴りにいけずこちらのボードを亡霊やつかまえたで弄られてずるずると負け。
2戦目は知り合いのすぷさん。
最初に出たSRちなつにボード掻き乱され、京結、ちなあかと投下されて万事休す。
3戦目はさくあかで、3ターン目くらいに三つ子から4パンねじ込みそのままちなあかでボードアド確保して勝ち。

上位陣のちなあかは見ていて参考になります。
構築としては8割くらいは同じですが、残り2割とプレイングが問題ですかね。
3ソースキャラを展開する際の優先順位(あかりorちなつor結衣)がわからなかったり。
そこら辺はこれから身につけるしかないんだろうなぁ。

ちなあか使う際の重要点としては、如何にちなあかを守り、相手のちなあかを止めるか、これに尽きますね。
ちなあかがやられるとそのままずるずる負けちゃう。

そしてポイントを色んな方から譲って頂き、この日だけで200ポイント程溜まりました。
やったね、でも中途半端な数だからどうするか悩むよ(

201204022237000_convert_20120402232400.jpg


きのこさんからあかりサインを引き取って4枚目。
これだけあればデッキ作りには困らないですね(
このあかりちゃん、作画がどうとか言われてますが、使っていると可愛いもんですよ。
だんだんと愛着が湧いてきます。
元々あかりちゃん好きだから尚更ですね(*´ω`*)

【2日夕方】
渋谷フルコンプの大会へ。
ましのさんからちなあかとウチくる?のホイルを譲っていただき主要レアは大体揃ったのかなーと。
デッキは昨日からちょこっと弄ったちなあか。

1戦目にましのさんと当たって時間なくて引き分け\(^o^)/
ちなあかは時間かかるのが欠点なんですよねぇ。
相手の京結、ちなあかを処理するのに苦労した結果がこれだよ!

2戦目は昨日ラボで見た人。
京結にフルボッコにされてきました\(^o^)/
ソースちなつがいるの忘れてたり、自分の場が4体で花火大会握ってるにも関わらず先にソースちなつ手札に戻したちゃうとか色々ミスが酷かった。
ゆるゆりはプレイングがホント難しい、いや僕がヘタクソなだけですが。

フリプではお互いのSR京子がブーンするぶっぱゲーでした(

最初に引き分けで上位奇数にしちゃったせいでここで大会終了。
2回出て1勝3敗1分(1不戦勝)とかどういうことなんですかやだー!
もっと頑張らないと、あかりちゃんに申し訳なさすぎて。゚(゚´Д`゚)゚。 。


さて、とりあえず時間見つけてポイント貼る作業に移らないと(^^;
201204022221000_convert_20120402232340.jpg

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

お疲れ様ですー
結局自分はブースター2箱、スターター2箱に留めました
最初は綾乃京子デッキ作りたかったんですが、ドロソ結衣が
強すぎて水着結衣、SR結衣足したらもうほとんど綾乃じゃないデッキにw
今はもうほぼ結衣京子軸になってます

例のもの、連絡先受け取り次第発送しますー
またスカイプでも色々教えてくださいd
SUGAR #IjOyHYSM URL [2012/04/02 23:59] edit

おつありですー
結衣はドロソもあってSRも安定していて強いですよねー
綾乃もSRはなかなか強いんですが他の支援を受けにくいのが辛い……

自分にできる範囲でお手伝いさせていただきますですー
その時はよろしくです
kyo #- URL [2012/04/03 01:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/165-136b03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

