05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/3 池袋一刻館ゆるゆり発売記念大会レポート 

今日は天気が悪かったから、身内3人しかいなかったよ(挨拶

はい、みなさんこんばんわ。
今日は酷い天気でしたね。
そんな中、僕は秋葉原へと出向いて来ました。

一刻館に行ったらましのさんが既にいてびっくり。
場所移動してホビステでSTあかりとSTちなつのサインを確保し、カードラボでカードやらスリーブを売却。
これでポイント確保できたのでプレイマットは大丈夫かなー。

その後ユウさんとお会いしポイント引き取ってお喋り。
初期の頃からやってらっしゃるとのことで、最近のインフレにはお互い頭を悩ませているようです(^^;

秋葉原のホビステが悪天候の影響で16時閉店とあって大会がなくなる。
そのまま池袋に場所を移し、ユウさんと別れた後に早乙女さんと合流。
この3人での大会というわけですねわかります(

デッキは相変わらずちなあか。だって可愛いんだもん。
3人の総当りとなり、ましのさんのごらく部軸に負け、早乙女さんのごらく部軸に負け、終了(
僕弱すぎっしょ。

とりあえず、殴らないタイプのデッキには相性がすこぶる悪いなぁと。
ちなあかは殴るやつ限られるのでキャラ立てられるとキツイっす。
あと多重京子でSRちなつが止まるのが痛いね。
和服ちなつはデッキの消費が激しくて困る……

やっぱ京結入れないとダメかなぁ、あれ強いのはわかってるんだけどねぇ。
あれを入れるとSRあかりが入りにくくなっちゃうし、なんだかなぁ。


最後に。
これで通算成績が1勝5敗1分と酷い有様なので、ここで一旦デッキの方向性を変えていこうかなと。
というわけで戒め的な意味も込めてデッキ晒しときます。
個人的にはあかりとちなつがいっぱい入っててすごい楽しいんですけど、勝ち抜いていくのは難しいです。
デッキメーカーはもっと自信あるデッキ作った時に利用しようかな。

キャラクター 39

3 SRあかり
3 SRちなつ
3 ちなあか

2 STあかり
3 STちなつ
3 水着結衣

2 ちびあかり
2 和服ちなつ
2 結あか
2 空転綾乃
2 妨害したコンビDP-20千歳

2 和服あかり
2 ソースあかり
3 ソースちなつ
3 ソース結衣

1 りせ
1 コスプレ結衣

イベント 21

4 ごらく部
4 ウチくる?
4 みんなで花火大会
2 ゆるゆり
2 お団子バズーカ
2 アッカリーン
2 つかまえた
1 もう一回いくよ

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

はじめまして。
よくブログ拝見させていただいてます


自分もちなあか軸で組んでいるのですが、和服結衣と透明あかり+三つ子がかなりいいですよ
SR結衣やSR京子も積みやすくなりますし、場に出す効果なので即攻撃できるのもいい感じです

あと、自分はアッカリーンを積むか悩んでいるのですが使い勝手はどうですか?
ascalon #- URL [2012/04/04 00:05] edit

ascalonさんコメントありがとうございます

三つ子は以前使っていましたね
後半に腐ってしまうのが嫌で抜いてしまいましたが、コスプレ結衣辺りを上手く引いて使えればそれだけで爆アドですし、またそういうデッキに戻そうかなぁ
でもそれだとかなり枠厳しいんですよねぇ・・・・・・うむむ

アッカリーンはソース2なので序盤に来てしまったらソースとして切れますし、SR京子や結衣といった強カード、STちなつのループ、SRあかり等撃ちたい場面は結構あるので切り札的な存在なのかなと
ソース結衣と和服あかり、STあかり辺りでハンド稼げれば割と撃っていける印象です
ただ、撃つ場面は有利な盤面をさらに有利にするところが多く、これで劣勢を覆すようなことはあまりできないのかなーと、重いですし
kyo #- URL [2012/04/04 07:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/166-413c3c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

