07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カーニバル・ファンタズムスターター先行公開カード考察 

もう半月でゆるゆり環境も終わるのね(挨拶

思ったより大会出れてないkyoです。
仕事忙しすぎわろえない。
6日働いて1日疲れて休んでって感じで全然時間取れないですわー><

そんなこんなしているうちに早くも次弾が発売になるということで。
カーニバル・ファンタズムとかなんとか。
よくわかりませんが、TYPE-MOON関連みたいですね。

aru.jpg

単純に考えて0コス40/40ってことでいいのかな?
アプローチまたは妨害に参加している場合だから、自分のキャラが影響を受けても一時的なものでして。
ステータスの変動によって何か別のことに繋がるとまた面白いんですけどね。
そうでなければちょっと(というか結構)軽いバニラファッティっていう位置付け。


rin.jpg

実質0コス30/20、最近こんな感じのキャラ多いですよね。
自キャラが登場したターンならパンプムギの恩恵を自分相手ターン問わず得られる。
問題はパンプ対象の内1体がこのカードでなければならないことと、メインフェイズのみの為自由登場による奇襲性に欠けるという点でしょうか。


seiba-.jpg

やっぱり0コスト(
このシリーズ多いですね(^^;
アプローチして2枚引いて1枚戻す。
ミラクるんと比べても、アプローチするだけで1アド取れるのが優秀ですね。
手札の腐ったカードを入れ替えられる点は非常に魅力的。


akiha.jpg

今度は0コスじゃなかった(
登場・退場時にデッキトップと手札を入れ替えることが可能。
ブレイクを仕込むもよし、イカ娘で釣り上げたイベントを引っ張るもよし。
最近だと、サポート奏辺りとも相性がいいですね。
アプローチ通るとドローできる効果、対象はもう誰でも良くなった(
和服あかりとは何だったのか……
こういう小さなところにも、インフレって感じてしまいますよねぇ。


santa.jpg

普通に使うとキャラしか引っ張れないという点と表にするという点で明日に架ける橋の劣化。
ブレイクするとノーコストで撃てるので手札アド+1。
しかも自由登場が引っ張って来れるかもしれない。
良くも悪くもブレイク次第、先の秋葉がありましたが、メガほむ並に使いやすいカードが出るといいのですが。


arata.jpg

手札3枚で1体出すので通常であれば6コストのキャラを出してもとんとん。
相手アプローチによる一方を狙いたいところ。
ブレイクすると3コスト以上のキャラを出せばアドなので作品単だと優秀、だと思います。

すっごいざっくり書くとこんな感じですね。
それぐらい疲れているのです。
48時間も拘束されると流石にしんどいぉ(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

コメント

よ、よっしゃあ!w
俺の楽しみなカーニバルファンタズムだ!やったね!w
紹介していただき、有難うございますー、助かりました!

と思ったのだけれど、パっと見そこまで強いっていうわけでもないのかな・・・・・・・?
秋葉でブレイクイベントをうまいこと回して、ガンガンノーコストで強い効果を使うっていうデッキなのかな?これだけ見ると、そんなイメージがありますね。

秋葉の効果「指定したキャラが通れば1ポイント」これいいですねー。
ついにキャラ指定なくなったパターンが来たか!こりゃあすげぇ
ただ、水着デッキな自分は水着林檎がいるのであまり魅力としては感じないんですけどw

サンタが寮にやってきた・・・明日橋の劣化でしょうが、非常に使いやすい感じはありますね。結局フル交換できたら2,2ですし。

ブレイク中心なデッキになりそうな感じがしますね。うまい効果があれば実質アクティブにもなるし、ゆるゆり対策とかにもなるのかな?


そういえば、ちょっと私のブログの方針を変えさせていただきました!
プレメモと自分の今のブログを分けよう、ということになりまして
「リーフィの未熟ブログ」と「リーフィの未熟プレシャスブログ」ということになりました。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、リンクの方を変えるか、更新していただけるとありがたいです!

「リーフィの未熟ブレメモブログ」:http://preciousrify.blog.fc2.com/
リーフィ #- URL [2012/04/14 23:11] edit

>リーフィさん
今公開されてるカードを見る限り、そこまで目立った能力はないのかなぁと
秋葉のブレイク仕込みは面白そうですが
あとは-10/-10下げるのが常駐扱いだとまた違ってきそうです

サンタ~はブレイクで使えれば悪くないと思いますね
相手ターンで手札増やせるのは返しにいっぱい展開することができますし

リンクの件は了解しました、修正しときます
kyo #- URL [2012/04/15 20:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/170-2288ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

