09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

4/16 秋葉原YSゆるゆり発売記念大会レポート 

もっと人いると思ったら3人しかいなかったよ(挨拶

どうもみなさんこんばんわ。
いやー、ちょっと間が空きましたが今日もゆるゆり発売記念大会に参加してきました。
プロモ結京もっと欲しいですしね。
既に4枚持っていますが多分これが参加できる最後の記念大会なのでせっかくなので。
持ってる枚数は多いに越したことないよね(

そんなこんなで大会は前述の通り3人。
しかも僕は1回戦不戦勝っていう何しに来たかわからない状態でしたw
勝負させろしw

なので対戦相手お二方の試合をじっくり観戦。
二人ともちなつスリーブでデッキはごらく部グッスタの様子。
片方が2ターン目くらいにウチくる?3連打してそのままちなあかとSRちなつで蹂躙していくという恐ろしい展開でした……
おいあんな回りされたら相手にならないぞ……

その後決勝戦(僕的には1回戦)を始める。
僕は京子スリーブで中身はさくひま
ごらく部はみんな使ってるし、ちょうどミックス作る為にデッキ崩してたので使えるのがこれしかないのです。
とは言え自分としては真面目に作っているので簡単には負けたくないところ。

相手が京子スリーブ警戒してか後攻取ってくる。
初手にSRさくひまと3コス軽減向日葵がいたのでキープ確定、そのまま展開してエンド。
相手はちなあか、和服あかり、結あか、ソースちなつ、ウチくる?エンドだったかな。

次のドローで3コス軽減櫻子を引く強さ、今日は何か来てますなw
ソースちなつを起き、相手のハンドはキャラ2体と割れているので軽減向日葵を30/60にして殴ったら通る。
返しはSRを50/50にしてちなあかのアプローチを封じる作業。

次は軽減櫻子を50/30にして切り込んでいく。
相手はSRあかりをサポートに展開。
僕のハンドにSTちなつはない。
あれこれ詰んだんじゃね(

とりあえずちなあか通して出てきたSRちなつは向日葵でキャッチ。
返しに50/20櫻子を立てたら相撃ちにできましたとさ。
流石にポイント与えていかないとあかりゲーで負けてしまうのでSRを50/50にしてアプローチ。
櫻子通ったのでドロー、りせ引っぱりつつ向日葵を立てる。

りせ立てて優先権ありますかって聞いたら花火使ってくれたので適当にチャンプ。
その後はひたすら綾乃でちなあか止めつつ京結はお互い花火+こちらのちなつで一方取って退場願う。
まぁ三つ子ですぐ出てきたんですが(

こっちは全然ポイント入りませんでしたが先に相手のデッキが残り数枚に。
ウチくる?で西垣先生加えたのバレてるので残り5枚の状態から和服ちなつの効果使ってきた。
……のですが、それだと京結で殴ったらドローして負けちゃいますね(
結局ラストターンにSRあかりを三つ子で使い回されますがちなあかはきっちり綾乃で止めて相手投了。
ポイントは3-5でした。


というわけで、対戦1回ながら優勝しちゃいました(*´∀`*)


何よりさくひまで勝てたっていうことが嬉しいですね!
ごらく部は確かに強いけど、さくひまもやれば出来るんや!
今日はその第一歩になったかなぁと。

ちなみに、対戦時間は1時間20分だったらしいです(
店の人から決着つくまでという許可があったから良かったものの、普通だったら引き分けですね。
そこら辺は運が良かったと割り切ることにします。

1戦しかやってないのに物凄く疲れました……
このゲーム頭使いすぎだろww
まぁやってて楽しい疲れだからいいんですけどね。

もらった1パックからはゆるゆりのホイルウチくる?が入ってたので個人的にはアド。
ちょうどゆるゆりホイルは買おうと思ってたのでその手間が省けました。
ラッキーでした、うまうま。

ってな感じでした。
レポって程書けないね、1試合しかやってないから。
何にせよ、結果が出せたので良しとしましょう。
それではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

大会お疲れ様でしたwww

一回しか戦わないのに優勝・・・・・俺も似たようなことがありましたw
そういう状況って、嬉しいやら悲しいやらですよねw

ゆるゆりでかいのにアクティブつくから、嫌なんですよね・・・・・・
ちょっとお前ら落ち着けよってなりますもん。これ。


いいですよね!全部ホイルにするくらいお金ある人は!
俺なんてホイル以外のものですら買うお金ないですから!(涙)
・・・・・・・・・でも、全部ホイルのデッキも見てみたいような・・・・www
リーフィ #- URL [2012/04/17 00:25] edit

どうせなら2戦やって優勝ならまぁ妥当かなって思うのですが、こればっかりはマッチ運なので仕方ないですね……
ゆるゆりは基本サイズが大きめのやつが多いので厄介ですよねぇ
相手にすると凌ぐのが精一杯になっちゃうw

一応社会人ですから……ぶっぱするところはぶっぱする、みたいな
好きな作品なので、それくらいしてもいいよね(
kyo #- URL [2012/04/17 09:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/171-bb7a1645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

