09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カーニバル・ファンタズムブースター先行公開カード考察 

今日もやや眠いですが頑張っていくよ(挨拶

さて、先週から一週間が経ち、ブースターの一部も公開になりました。
アニメわからないのでどんな風にコメントしたら良いかなかなか難しいところではありますが、とりあえずカード見て思ったことなんかを書き連ねていきたいと思います。

satuki.jpg

裏路地同盟が作品のメインなのかサブなのかさっぱりですが、全員+10/10パンプは強力かなと。
常駐パンプだから変更系が多いこの作品ではなかなか重要なファクターなのでしょうきっと。
このカード自体が40/40で状況に応じて手札交換とパンプが行える為、なかなか器用なキャラだと思います。

moon.jpg

新たなる敵でアド取れるカードが早速登場。
実質50/40or40/50と考えると6コスにしてはやや心もとない。
対象を選べるので自身は無理をしなくてもいいのが救いか。
ポイントのキャラ拾ってこれるのは優秀ですね、ゆるゆりにはなかったし……
ミックスで使うなら、魔法少女の変身で手札に加えて新たなる敵をトップに仕込みたいところ。
コスプレだとサイズが一気に強化されるので強そう、出せればですが(

anba-.jpg

実質40/50だけ見ればファンタズムーンより軽くていいですね。
アプローチor妨害の効果はほぼ自身固定になりそうな予感。
アプローチ両方のステ変更は魅力ですが問題はこいつが起きてる場面が多いのかどうかってこと。
まぁ立ってれば実質40/50の壁なので牽制にはなると思いますが果たして。

kyasuta-.jpg

こいつはなかなかに面倒なカードですね。
ゆるゆり、特にさくひまはメインパンプが多いのでこのカード1枚でボードへの被害が大きい気がします。
しかし、この作品はどんだけ相手のサイズダウンをわからせれば気が済むんでしょうね。
変更を大安売りしなくてもいいのに……

phanta.jpg

アプローチ両方なのはすごく優秀。
裏路地補正で60/60が簡単に作れるって書いてありますね。
自分のキャラ限定なので顔芸のような汎用性はありませんが、常駐パンプがいるなら普通に強いかなーと。

karisuma.jpg

これは普通に強いですね。
0コスでキャラ10枚デッキに戻し、且つ相手のアプローチor妨害を封じるって、どういうことですかw
何故妨害まで封じたしwww
さつきで捨て札のキャラ肥やしてカリスマ連打からのフルパンゲーの予感……なのか?
ミックスならデモコンやらで簡単に発動できそうですね、おお怖。
カーニバル・ファンタズム限定じゃなければと悔やまれる1枚。


とりあえず、常駐パンプからの変更には気をつけるとしましょうかねー。
逆に対カーニバル・ファンタズムとしてはこちらも常駐パンプを使い、相手のカードの影響を少なくすることが必要かなと思います。
蓋を開けてみないと何とも言えないですけどね。

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

コメント

まーじ超楽しみですww((o(^∇^)o))
神宮寺 #7IHumk8E URL [2012/04/22 00:22] edit

どんな感じのエキスパンションに仕上がるんでしょうね
僕も新しい環境にわくわくしてます!
kyo #- URL [2012/04/23 19:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/173-36b6c321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

