09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/8 秋葉原ホビステ公認大会レポート 

久々の大会レポ&ブログ更新だよ(挨拶

はーい、最近は6勤1休が続いていて、休みの日も夜勤の疲れが残って家でぐったりしてましたkyoです。
GWなんてなかった(
本日は久々の2連休ということで、大会に出てきましたよー。

実はPPP浜松に参加予定なので非常にミックスのモチベーションが高いです。
ガンスリ形式の大会も久々なので楽しくやりつつも、高い勝率、勝利数を目指したいところ。

そんな中、どんなデッキなら戦えるかなーと模索中。
天然は最近の風当たりが厳しいですし、水着も僕が作るとにわか臭がすごい。

何より、使いたいカード使って戦いたいってのがありました。
そう、僕にとってゆるゆりですね。

なので、僕はゆるゆり軸のウィニーを構築してみました。
簡単にボード伸ばせるので、それを利用して一気に勝負をつける感じのデッキですね。


参加者は7人だったけど、3人がシングル。
うーん、やっぱミックスは人気無いのかなぁ。

1回戦 ゆるゆり単 ◯

後攻取って和服京子→和服結衣→京結、忍野、お花見と展開し1パンエンド。
相手も同様に京結に和服京子乗せてアプローチ。
貰いつつこちらも場を整える作業。
ってか京結起きると30/40じゃ突破できないですね(^^;
京結しか殴りにいけないぉ(´・ω・`)
和服ちなつを引いたので展開して打点を上げる。
相手のちなループに粘られること数ターン。
最後は秘密からSR結衣をアッカリーンしてつかまえたしてフルパンして勝ち。
割と辛勝、途中プレミもあったしね。

2回戦 ナクルビート ◯

初ターンの相手が事故る。
見つめる先連打してもうーんな感じで、サポ奏使ったら見つめる先がポイントに行くという始末w
その後STナクルからSRスバルまで展開されターンが返ってくる。
こちらは和服ちなつ→和服結衣→京結から1パンエンド。
なんか思った以上にこっちの展開が遅い。
一応シャドウでは5体並ぶことがそれなりにあるんですけどねぇ。
返しに水着マサムネ、SR奏と繋がり、SRスバルとSTナクルで2パン貰い1点回復される。

ウィニーだとスバルが超きつい、チャンプ強要されるのマジ勘弁です\(^o^)/
デッキ掘ってアッカリーンを探しつつ、和服ちなつでパンプした京結で1点、これで2対2。
相手はナクル効果でSR桐乃を追加しスバルと奏で2パン。
この時回復はできなかったので甘んじて受ける。
返しに秘密からアッカリーンでスバル飛ばして、つかまえた→撫子→つかまえたで全部寝かせて5パン通して勝ち。
拒絶宣言持ってたとのことで、やっぱり秘密って重要だなぁってことを再認識しました。
SRスバル持ってなかったのも助かりました。

決勝戦 ゆるゆり単 ×

後攻取るも事故って水着ちなつ、水着結衣、京結しか並ばない始末。
とりあえず1点与えるも、相手の京結は安定の60/70。
4体並んだことによる花火大会警戒からSR結衣をアッカリーンしてもう1パン。
ただこれ以上が決めきれず、めんまを出したターンにつかまえたをされ、秘密を撃ったターンには綾乃を出され、つかまえたをしたターンにもやっぱりつかまえられ、あと1パン届かず負け。
ボード回復力が半端ないので、基本スペックで勝てないとワンチャンしかないのが厳しいところ。
DP50の壁は厚いね……

とまぁ最後は散々な結果だけど、対戦してて見えてくるものがあったのでその辺が収穫かな。
とりあえず和服あかりはあまり活躍の機会がなさそうなのが残念なところ。
あかり使いたいんだけどなぁ(´・ω・`)

とにかくあと10日しかないので、早いところ調整を煮詰めていかないと(^^;
とまぁ今日のところはこんなところにしておきましょう。

それではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/177-b8ef77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

