04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ドロー 

最近更新が多いのは熱があるから。
今回は、2chで物議を醸したドローについて自分なりに書こうかと。

自分の考えとしても、アドバンテージを失わなければハンドが増えなくてもドローだと思います。
カードを引く、という条件を満たしていますからね。
これがビーチでアイスで1ドローしかできないとかだったら当然アド損になります。

ハンドが増えなくても、デッキを掘り進めることに意味があると自分は考えます。
キーカードを引ける確率を上げることに繋がりますからね。
けいおん!での合宿や仲良し姉妹といったパンプアップカードはコストが0なので引いて来て即使うことができる=ハンドに来ればいい、こう考えます。
とにかく引けば使えるのだから必要なのはハンドに加えること。
そのためのデッキ圧縮です。

どのデッキにも一概にそのことが言えるわけではありませんが、キーカードを引き込むことが勝つ為の絶対条件なら勝つ為にどうするかは自ずと見えてくるはず。

もちろんソースとの兼ね合いもあってとにかく積めばいいというわけではありませんが、適宜枚数を調整することで回り易さを研究するということも大事だと思います。

まぁ、実際に使ってみてから判断しましょうっとことですね。
少なくとも、引きたいカードは引ける確率は上がります、使えるかは別としてね。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/18-8f85f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。