04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/15 ブックアニマル梅屋敷公認大会レポート 

Mashinoさんのホームグラウンドに飛び込んで来たよー(

近くにミックスの大会なかったからね。
というわけで梅屋敷まで足を含んでみました。
蒲田からだと結構かかりますね(^^;

Mashinoさん、芯Dさんともう一人の4人大会でした。
まぁ、雨も降ってるし、平日だしくんなもんかー。
秋葉原も池袋も一人って言ってたからなぁ。
あ、使用デッキは水着です。

1回戦 Mashinoさん メタビ 〇

先攻取って僕の場はメインに水着桜乃、水着スバル(実質0コスのやつ)、サポートに奏、義仙エンドと超弱いwww
うはっ、終わったwww

とりあえず相手が見つめる先スタートだったので秘密合わせておく。
ゆのみやは速攻つかまえたで寝かせてあと2体出たところでターンが返る。
水着ほむまどとサポートに休息イカ出して1パン。
相手もゆのみやで殴り返してくる。

あとはイカでゆのみや寝かせながらちまちま殴って、めんまから兼続やらで寝かせて殴って勝ち。

決勝戦 芯Dさん 水着 ×

先攻で5体並ぶもスペックがいまいち。
相手も5体並んだので休息イカでマミさん寝かせてジャブ。
ほむまどがポイントに行ってしまったので思うように攻められずお互いにポイントを刻む作業。
4点与えてターン返ってきたら勝てるかなーって甘えてたら秘密から執事券割られて負け。
そりゃそうですよねーww

一応2位みたいですがまぁ中途半端というか。
デッキの死にカードに後で気付くという情けなさ。
そりゃ負けるわ、まだまだ色々な部分が足りないね。


その後はプロモをプロキシで作ったミラクるん軸のデッキを回してフリプ。
とりあえずライバるんがキリッキリッ起き上がって、ミラクるんもターン終了時に起きてすっごい相手が攻めにくそうでした。
最後はミラクるんアッカリーンされますが変身→胡桃から華麗に登場♪したら相手投了。

でも揃わないとやっぱり微妙ですね。
特にプロモミラクるんしか出ないとどうしようもない。
ただの50/40じゃSRミラクるんの劣化ですしね。
デッキの枠食うから調整が難しそうですが、面白いので頑張りますよっと。

ではでは、そんなところで。

Mashinoさん、今度会った時にお代渡しますねー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/181-edababf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。