05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/18 蒲田ホビステ公認大会レポート 

浜松前の最終調整?
そんなことよりゆりゆりしようぜ?

はい、というわけで大会に参加して来ました。
秋葉原でミックスの大会もありました。

が!

今日手に入ったミラクるん、ライバるん(&ガンボー)を今日使いたい!
ってことでちょうど近場にあった大会に乗り込んだわけです。

今月何気に大会出てますね自分。
先月は忙しかったからなぁ……

というわけで使用デッキはミラクるん軸ゆるゆり。
前回フリプで回したのとほぼ同じですね。
その内レシピは上げます、プロモがデッキメーカーに登録されたら。

さっそくレポートに行ってみましょう。

1回戦 芯Dさん ごらく部 ×

あれ、この前もやったよw?

相手がソース京子、京結エンド。
こちらは京結パンチスタートから。
相手にアドを稼がれつつも和服ちなつ、和服結衣からライバるん(&ガンボー)を展開し反撃開始。
次のターンに胡桃からSRミラクるん、プロモミラクるんと、理想的な盤面に。
しかし相手にウチくる?3連打されたのが流石にきつくSR結衣によるDPパンプとSR京子のAPパンプがじわじわ効いてくる。
ドロー次第ではワンチャンありそうな気もしましたが無理でした(^^;
やっぱ純正ごらく部はつえーわw
結構健闘したと思うんだけどなぁ……

2回戦 不戦勝 てへぺろ

とまぁ、それで終わるのも面白くない。
大会出てない人からフリプを申し込まれたのでもちろん承知。
今はとにかく対戦したいんや!

相手の方のデッキはごらく部軸ゆるゆり。
SRちなあかはしょうがなかったので受けつつ、その間にSRミラクるん、ライバるん(&ガンボー)を展開。
和服ちなつでパンプしながら果敢に攻める。
守りはSTちなつでばっちり。
SR京子出てたからちなあかからワンチャン7パン飛んできたら負ける場面もありました。
が、最終的に魔女っ娘らが場を制圧して勝ち。
SRミラクるん通ったら普通に強いわww

3回戦 ケイさん(だったかな、違ってたらすみません) ミラクるん軸+綾乃 〇

ライバるん(&ガンボー)出す為に三つ子を搭載してるらしいです。
だから綾乃も入ってるのかな?
その辺まではわかりませんが。

相手が胡桃からRミラクるん、胡桃、STちなつエンド。
こちらはごらく部から水着結衣、STちなつ、ソース結衣エンド。
胡桃でパンプされたミラクるんはスルー、相手4体いたので花火警戒からSTちなつも受けて2点。
とりあえず壁立てないとダメかなぁと和服ちなつ、京子を前に出してこちらも2パン。

その後プロモミラクるん登場。
相手のRミラクるんが面倒だったので妨害、花火、アンコールワット、花火の応酬に勝ってお帰り願う。
SR綾乃無敵で1点。
STちなつは和服京子で相討ち取る。
返しに和服結衣からライバるん(&ガンボー)展開し反撃返し。
プロモミラクるんも揃って和服ちなつ込み50/50って言ってボードで差をつけて勝ち。

そんな感じの大会でした。
まさかミラクるんでミラーできるとは思わなかったので楽しかったです♪

その後は芯Dさんとミックスやって1勝1敗。
デッキはまぁ……明日使うので詳細は伏せておきますw
しっかり勝てるといいなぁ。

21時で店が閉店の為解散。
そのままサイゼで更新してるわけであります。
これから夜行バスで浜松へ出発します。

明日のPPP浜松に参加される方々、頑張りましょう(`・ω・´)
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 6   tb 0   page top

コメント

今日はお疲れ様でした。
うちくる三連発がそうとう神がかった引きだったおかげで勝てました。
明日は浜松PPPでのご活躍をお祈りします。

それと俺が初手で出したのはソース京子じゃなくてソース結衣っすね
芯D #AuFLzlaI URL [2012/05/18 23:50] edit

浜松頑張って下さいノシ
43Mashino #- URL [2012/05/19 00:18] edit

初コメ失礼します。

まさかとは思いましたが記事読んで何度か大会でお会いしたことあるkyoさんだと確信しました。


本日はどうもです。構築練ってミラクるんで参加する方が早くもくるとは驚きました。

今度機会があれば対戦したです。浜松がんばってください。
ジント #- URL [2012/05/19 03:33] edit

>ジントさん
あのメンバーからすると優勝された方でしょうか?
おめでとうございます!
あと、僕はそんな大層な人物じゃないですww

確かに何度か大会で拝見したことはありますね
次の機会にでも是非対戦を!
ミラクるんがお相手しますよ~

>Mashinoさん
頑張るけど期待はしないでww
今回は今までのように上手くはいかんよ

>芯Dさん
大会乙っした
こっちも回りが良かっただけに負けてしまって悔しいっすわ
まだまだ精進しないとなぁ

ソース結衣了解っすw
確か直前にツイッターでソース京子って書き込んだたから、それの影響っすわw
kyo #- URL [2012/05/19 07:01] edit

おぉっ!蒲田の大会に出たのですが!
私も蒲田にはよく来る(というよりほぼ蒲田)なので、会えたら対戦したいですね~

プロモ雷香はライバるん&ガンボーのコストとなるライバるんを持ってくるが役目ってイメージがありますねー。
弾丸57列車 #PTRa1D3I URL [2012/05/19 22:27] edit

>弾丸57列車さん
蒲田も割と近い範囲なので、予定があったらちょくちょく参加してたりします
こちらこそ、お会いしましたら是非よろしくお願いします

確かに、雷香はライバるんをサーチする為のカードですからね
でも、その為に枠作ってRライバるんを入れるのは現実としてかなり厳しい気がします
実際に回してはいないので結局のところ断定はできないですが
kyo #- URL [2012/05/20 09:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/185-910b57e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

