04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/19 PPP浜松参加して来ましたー 

浜松に意気揚揚と乗り込んでいった結果がこれだよ!(挨拶

というわけで、PPP浜松に参加された皆様、お疲れさまでした。
僕もしっかり参加して、今東京行きのバスの中でこれ書いてます。

浜松に着いたのは5時くらい。
色々歩き回ってどこか時間潰せるファミレス等ないか探すも見当たらず。
7時まで待ってマックでうつらうつらしながら10時までのんびりする作業。
夜、朝と寒かったので変に疲れが残ってましたね(^^;

10時に会場入りすると20人前後人がいましたね。
列整理後は近くにいた人とだべる。
話に付き合って下さってありがたい限りです。

そのまま時間になり大会へ。
僕の浜松の戦いが今始まる……っ!

1戦目 青黄ウィニー 7-2 ×

初手が思わしくなくメインに3体しか並ばなかったらST律、ST澪、STセイバー、ネコミミ奏からいきなり4パンが飛んでくる。
次のターンに拒絶、蝸牛で詰め寄られて負け。
いいところ全くなし。

2戦目 ゆるゆり単 7-3 ×

初手へそこそこの展開。
熱唱で相手キャラどかしつつアプローチしてたらSR京子、つかまえたからのフルパンで負け。
単と侮るとすぐこれだ。

3連敗したらシングルに切り替えることを決意する。

3戦目 青黄ウィニー 6-7 〇

1戦目の人のお知り合い、デッキもセイバーに汗顔使ってくるところまでほぼ同じ。
今度は初手で5体並んで面倒なのは適度にチャンプ。
最後はほむまどから5パン入れて勝ち。

4戦目 Aチャン軸ウィニー 3-7 〇

Aチャン成分多めのウィニー。
SRユー子は熱唱で落としてあとは数押し。
見つめるナギからのるんに奇襲されますが最後は秘密めんまして勝ち。

5戦目 人生相談ウィニー 7-6 ×

こちらが先攻取って5体並べると相手も高速展開、流石俺妹。
人生相談された桐乃黒猫はつかまえておいて、面倒なのは相討ち取りつつ攻めるも最後の1体を蝸牛で止められ返しで負け。

この辺でミックスは諦める。
ミラクるん回してる方が楽しいんじゃねという結論になりシングルに切り替え。


愛と正義の魔女っ娘ミラクるん、華麗に参上♪きゃるる~ん♪


6戦目 ほぼひだまりスターター 3-7 〇

こっちがソース結衣エンドしたらバニラ2コス宮子がチェーンソー使って殴ってくる。
え、どういうことなのこれは……。
出てくるのは初弾のカードばかり。
流石に負けるはずもなく勝ち。

この時のスタンプチャンスが『赤のキャラがいる』でしたが、見事にミラクるんが参上してた(和服結衣もいたけどのでゲット!
やったね、流石ミラクるんだね!

7戦目 アルクセイバー 3-7 〇
初手今日結エンド。
相手がバーサーカーコンビ2枚からバーサーカーコンビが出てくる。
なんかハンドすごそうだなおい……
このままだと殴るか微妙だったところに和服ちなつ引いたのですかさずパンプして1ダメ。
返しにバーサーカーが殴ってきて京結指定されたところでジャッジー!
流石に同じ名前のカード手札から出させるんじゃ強すぎっしょ……

相手がマーブルファンタズム握ってて厄介でしたが、できるだけミラクるん、ライバるんに被害が及ばないようプレイングを心掛ける。
SRアルクは早々にアッカリーンしてあとは京結で少しずつアド取っていって勝ち。

8戦目 ごらく部(スバルさん) 6-7 〇

東京でやれしww
こちらは和服ちなつ、和服結衣ライバるんスタート。
(もうガンボー表記めんどいからいいよね)
相手は三つ子からSRチーナが殴ってくる。
超困るそれwでも仕方ないので変身切って受ける。
返しに守れそうもないので2パン。
実はこの時ハンド全ぶっぱで4パンできたけど、まぁそれを後から言っても仕方がない。
相手がどんどん展開して殴ってくるので返しワンチャンにかけることに。
アクティブ追加してつかまえた、アッカリーンして残り2点ねじ込んで勝ち。

途中で水遊び見えてたんで賭けでしたね正直。
プレメモはホントワンチャンゲーだなぁ。

この時にもスタンプチャンスが。
『3敗している』だったのでちょうど3敗でちゃっかりスタンプ押してもらってましたとさ。

9戦目 ごらく部 ×

マリガンしたら壮絶な事故。
先攻1ドローした手札がミラクるん×1、胡桃×2、花火×2、和服結衣×2、つかまえた、だったかな?
何これ勝てる未来が見えないんですけど……
とりあえずミラクるん出してエンド。
返しに京結に殴られる。
2ドローする。ミラクるんとドキドキだったかな?
1枚ディスカードしてエンド。
そりゃ無理だってw

10戦目 ごらく部(京子軸) 3-7くらい 〇

こちらは早々にミラクるん、ライバるんを揃えてアプローチ。
相手は3ターン目くらいからウチくる?連打で加速。
プロモ結京はチャンプで止めて後は和服ちなつからのパンプ、京結、和服京子でボードアド稼いでいって勝ち。

11戦目 エリオ真 6-7 〇

先攻京結エンド。
相手がタイトルからエリオ真、エリオ社やら出したところで即エリオ真にアッカリーン。
次のターンに和服ちなつだか京子を引いたのでパンプしてアド稼ぎ開始。
相手のエリオ社は仕方ない。
ソース結衣で手札伸ばしつつ和服結衣からライバるん展開。
電波は守りが強くないことは知ってたのでこっちもどんどんアプローチ。
6点までもらったところでつかまえたして全パンして勝ち。

12戦目 エリオ真 5-7 〇

初手ソース結衣エンドとかフルボッコモードw
案の定エリオ真がタイトルから出て来ますがまぁ落ち着けよとアッカリーン。
その後は適当なサイズ並べながら凌ぎ、京結来てから反撃開始。
そのままミラクるん、ライバるんと繋げボード数削っていって勝ち。

この時3回目のスタンプチャンス。
『エンスカイスリーブを使っている』だったので余裕の獲得。
そのせいでスタンプ中途半端になったけどw

13戦目 ごらく部 4-7 〇

こちらミラクるん、相手京結スタートでしたが、ドキドキ握ってたので臆せずアプローチ。
ポイントとソース結衣でコスト補充したところで京結にアッカリーン。
こちらも京結、ライバるん着地で反撃開始。
相手の水着ちなつで花火2枚落ちたこともあり枚数が計算できたので、打点計算して少しずつ詰める。
もう1回出てきた京結はやっぱりアッカリーンして6点まで与えてターン渡したところで相手投了。

そんなところで大会終了。
戦績は以下のようになりました。

ミックス 2勝3敗
シングル 7勝1敗
スタチャ 3勝
累計   12勝4敗

ほら、1勝足りないw
今更あのプロモもらってもって感じですがちょっと悔しいですね(^^;

とりあえずミックスは環境が読めてなかったってことですかね。
露骨な低コスウィニー多いなら天然でいいよねって話。
カードプール多すぎて難しいわやっぱ。

シングルはゆるゆりという環境を走るデッキ使ってるんだからこれぐらいはしないと文句言われそう。
でもミラクるんとライバるん使ってここまでできたってのが正直嬉しい。
ゆるゆりミラーでも3勝1敗だから、頑張った方だと思います。

あとみんながプロモに興味持ってくれた点。
結構面白いカードっしょ?
みんな口を揃えて、プロモだと思って~って口にするもんだからね。
いやいやちょっと待てって。
少しでもこの娘達の評価上げられたのであれば幸いです。

他にプロモ使ってる人いたのか気になるところ。
生徒会は見たけど、ミラクるんライバるんは見なかったなー。
他の報告が欲しいですなぁ。

そんなこんなでジャンケン大会でスクワットして会場を後に。
せっかくなので浜松餃子食してバスに乗り込みましたとさ。
餃子うめぇ!

改めて、大会参加者、関係者の方々、お疲れさまでしたっ!
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

初めまして?
ツイッターから来ました。

PPP浜松お疲れ様でした(・∀・)∩

多分、3戦目の青黄ウィニーは私だと思います(苦笑)

黄色ばかりで組んでいましたが彼みたいにセイバーなどの青も入れて真似てみました(笑)

ちょっと、攻めすぎたかなと思ってたら案の定カウンターされました(^^;
この記事読んで思い出しました。

いい勉強になりました~☆
せつな #- URL [2012/05/22 22:36] edit

>せつなさん
PPP浜松お疲れ様でしたー
おぉ!まさかの対戦相手からのコメント!嬉しい限りです

いやー、水着のスピードばかりに目が行きがちでしたが、ああいうデッキも存在するんだなぁと改めて思い知らされました
ちゃんと澪やセイバーでアド取ってるし、普通に強かったですよ(^^;
kyo #- URL [2012/05/23 00:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/186-5375afcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

