07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

PPP浜松使用 ミラクるビートダウン 

初めてデッキメーカーでデッキ載せるのでちょっと緊張してます(挨拶

ってなわけで、とりあえず先日使ったデッキがなかなかの活躍をしてくれたので叩き台という意味も含めて上げておきます。
実際かなり思いつきで作った感じでしたが、それなりには回ってくれたのかなぁ。
これがガンスリじゃなくて普通の大会だったらまた違うのかもしれませんが。

http://prememo.net/decks/detail/7362

一応解説。
ミラクるん軸っぽいこと謳っていますが重要性としては京結と半々くらいかな?
このデッキを作るきっかけが、『ライバるん&ガンボーをどうやって場に出すか』なんですよね。
コンビだからライバるんを切るかライバるんに三つ子使うか、和服結衣から出すか。
一番無難かつ安定しそうな和服結衣を採用したわけであります。

そこで次に来るのが前提として出す和服キャラ。
ちなつは確定として、他にどうするか。
あかりだと魔法少女にドロー効果付けられないので却下。
消去法で京子になりました(ってか多分そうしかならない。

なら京結でハンドアド稼ぎつつ展開すればいいのでは、という結論になりこの形に落ち着きました。
特にライバるんは前述の通り出す手段が限られている為、早めにキーパーツを引ければという感じでしょうか。

京結とプロモミラクるん(他のキャラでもいいけど)がターン終了時に活動状態になり、ライバるんが相手アプローチに合わせて活動状態になる。
これで相当相手のアプローチを少なく留めることができるのかなと。
なので多少のビハインドは覆す力を持っていると思います。
自分のターンに一気にボードで差を付けていけば自然と有利になって来ますよ。

SRミラクるんはあまり場に出ませんが通りそうな時に胡桃から出してハンド入れ替えるとデッキの回りが速くなります。
胡桃がいないとちょっとDPがしんどいので使うかは状況に合わせて。

和服ちなつは必然的に出さないとスペックが足りないので、デッキ切れが懸念されます。
その為パンダ結衣を多めに投入すると共に、STちなつも多めに積んで再使用しやすい形にしました。
ちなつはSRあかり対策というのもありますね。

で、SR結衣とか面倒なのが出たらアッカリーン。
大きいキャラが消し飛んだところで、再びビートダウンが再開されます。

相手のパンプは花火とドキドキで上手くかわせれば勝ちはぐっと近づいてくるはず……


そんなところでしょうかね。
まだまだ改良点はあるかと思いますので、少しずつ調整していきたいと思います。
またいい感じに仕上がったと思ったら再度更新しましょうかね?

それではー。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/187-a8f31f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

