05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

特別なことはないですが 

ちょっと期間が空いたので書こうかなーと(挨拶

みなさんお久しぶりです。
仕事が忙しくてプレメモに全然手つけてませんでした(^^;

神様のメモ帳、発売になりましたね。
カードプールを見てみると、デッキをぐるぐる回すような挙動ができそうなのできっと回してると楽しいんだろうなー。
しかし組むには必須SRが多くてお金かかりまくりんぐなのでパス。
安くなる頃には環境外になってるのかなぁ(´;ω;`)

まぁ、それは置いといて。
今はミックスの新しいデッキを構築中です。
といっても天然なんですけどね。

主眼に置くキャラをエリオにして、アストロノミーでデッキを掘りつつキーパーツを揃えるようなイメージです。
やってること自体はサーチカード連打して天然並べるだけなので基本的なことは同じですが。
どうも構築が下手なのかなかなか上手くはいかないです。
自分の構築力のなさに泣けてきますわ……

そもそも、天然自体が時代に逆行してるような。
後攻から叩けて、しかもアプローチするとドローできるセイバーや澪を使ったアクティブ軸の方が明らかに速い気がします。
お互い相手のアプローチをガンスルー前提なら、先に叩ける方が有利ですからね。
しかも相手はドローしてるので相撃ちとってもジリ貧でしょうし。

先攻でキャラ並べても先に3~4点入れられると流石にきついかな。
秘密って言われたら終わっちゃいます。
同じことを後攻でやれれば強いんですが、生憎アクティブ天然は枚数が少ない。
上手いこといきませんね……

実際当日になるまでどうなるかはわかりませんが、とりあえずその時に向けてデッキ練って起きましょう。
自分で型から考えて作ることってあまりないから不安はありますが。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/188-201d1237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

