05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/4 池袋アメニティ公認大会レポート 

プロモも新しくなったので、今月からまた頑張りたいと思います(挨拶

いやー、あかちなのプロモに変わりましたねー。
ここから本領発揮というか、なるべく大会に参加していきたいなと思います。
記念大会はまぁ無理なんですが。

ちゃっちゃと内容を書くとしますかなー。
そんなに引っ張るような話題もないですしね。

大会形式:シングル
参加者:10人
使用デッキ:ミラクるビート



1回戦 CP(路地裏) △

最初に水晶玉でデッキ操作されてさつきからリーズ出たところでデッキ把握。
こちらはミラクるん、ライバるんを揃える作業から。
タイトルやらでポイント通されてドローされてと序盤は苦しいですが、二人揃ってから和服ちなつで50/50を2体作ってビート開始。
相手にさつきが出て来ないのもあって2点×3ターンで6点まで追い込む。
……もお相手の方も粘る、というか普通にいっぱい出てきてこっちも色々苦しい雰囲気。
そうこうしてるうちに試合時間はとっくに終了し、決着着かなさそうだったので引き分け。

2回戦 ゆるゆり(生徒会) ◯

序盤ぐずってると2ターン目にSRさくひまが揃う。
早々にビートされ早い段階で4点ほど貰う。
こちらもミラクるん、ライバるんを揃えて体勢を整える。
SR櫻子を花火で落とし、攻撃を緩めさせる。
しかしこちらのアプローチもSR綾乃の連続チャンプに阻まれる始末。
やっと出した京結に対して鼻血千歳出されるしね/(^o^)\ナンテコッタイ
相手のちびちなつを亡霊で何とかかわして終盤戦へ。
相手の京結は\アッカリーン/してお帰り願う。
最後のラッシュを自由ちなつ×2でかわして返しに勝ち。

普通に強かった、生徒会4人を上手く使うデッキは初めて当たったので新鮮でしたね。
僕のさくひまももうちょっと頑張らせたいところ。

3回戦 CP(アルクセイバー) ◯

相手のSRシエルが突破できなくて和服ちなつ、和服結衣、ライバるん、ソース結衣出してお互いドローゴー。
プロモミラクるん素出しからちなつパンプで攻略開始。
天然コンビは\アッカリーン/し、パンプイベ握りながら慎重に攻める作業。
SRアルクも\アッカリーン/してそろそろ終盤というところで自由秋葉で打点狂わされる。
さらに圧殺から自由秋葉回収され、メカ嫌いとかあったら負ける状況。
しかしターンが返ってきたのでSRミラクるん出して和服京子絡めた6パン体勢作って勝ち。

とまぁ2勝1分で同率2位でした。
上から神メモ、CP、ゆるゆりと最近のタイトルばっかりな結果に。
それでも、あの花が決勝卓にいたりとまだまだ使い方次第ではわからないようです。

今日は3試合ともSRミラクるんが場に出たのでデッキのコンセプト的には良かったですね。
しかし、アプローチ通した時の効果は1回も使えなかったです><
状況的に出てきたのがいっつも終盤ですからね……
50/40だからスペック的には悪くないのですが、やっぱりプロモ優先ですよねぇ。

さて、お約束のプロモパックはと言いますと。
2位ということで2つ貰ったので早速バリバリ。

201206042242000_convert_20120604232126.jpg


あかちなキタ――(゚∀゚)――!!

幸先のいいスタートですね♪
こんな美しい二人を見れて僕は幸せですわ~。
これからもじゃんじゃん回収していきたいと思います(`・ω・´)

ではでは、今日のところはこの辺で。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/192-69ab02b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

