07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ミラクるんとさくひまと 

会社の後輩とプレメモしてきましたよーっと(挨拶

ガンスリに向けた調整というかデッキ回し的なものを。
僕はミックスという選択肢もありますが正直どっちで出るべきか。
ミックス……全然調整してないんですよねー、パーツは結構揃ってきたけど(

さて、僕のシングルと言えばゆるゆり。
他のだと今の環境についていけないわけで。
いつも通りミラクるんと、今日はさくひまも持っていきました。

久しぶりに対人で回したんですが、やっぱり数並ぶと突破が面倒な印象を受けました。
特に相手のデッキがアルクセイバーで高コストを相撃ち取られたくない感じだったので、櫻子のAP50がとても頼もしく思えました。
あとやっぱりりせ強いねw個人的にはゲームバランスおかしいよなぁとか思ったり。
イベントでステ超えようとしてくるやつが軒並みわからされるっていうね、先撃ちならチャンプすればいいし。
SR向日葵が安全に2回妨害するには必須ですわぁ。
あとさくひまは状況に応じて数値弄って壁立てられるのがいいですね。
必要なところを抑えつつ流すところは流して、その分頭も使うんですが。

ミラクるんは……相変わらず50/502体と60/60でボードアド取って全員起きてっていう路地裏チックな攻めを見せてました。
でも結局ゆるゆりのパワーに任せてる感じがするのでもうちょっと相手をかわす手段も必要なのかなと。
探偵アリス対策の亡霊かなぁ……一応ミラクるんを40/50にすればSRミン以外には勝てそうなのでそっちでも良さそうだけど最初にチャンプされて終わりっぽいからなぁ。
あと他のデッキ(さくひま、多重京子入りごらく部)と違って相手ターンにAP50立てられないってのが難点かな。
一応ライバるんが数値上いくけど、チャンプ要員ではないですし……

色々考えることがあった一日だったなぁと。
大会まであと少しですし、できることやっていくとしますかなー。


P.S.
PRシエル秋葉ないとシエルコン作れないんですが……

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/193-fd04c3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

