05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/7 カード&CARD東陽町公認大会レポート 

ミラクるビートで優勝してきたぞオラァ!(挨拶

というわけでみなさんこんばんわ。
東陽町できゃるるーん☆して参りました(
なもり先生絵のカード並べて戦えるなんて最高です!

今はシングルが熱いですね。
単純に使いたいカード使って勝ててるってのもあるんでしょうけど。
それができるうちに頑張っておきたいですねー。

6人集まっての3回戦。
デッキ内訳はゆるゆり2ましろ2まどマギ2。
自分はまどマギ、ましろ、ゆるゆりという順に当たりました。

初戦の相手は杏子軸
初手で憧れ3、見つめる先、サーチ杏子まで使われるもコンビ引かれなくて4体並んだところでターンが返ってくる。
とりあえずメインにキャラ4体立てつつ京結で殴る、ハンドには花火。
DP50以上なら安全に殴っていけるので少しずつチャンプして京結がアド取りつつミラクるんも加勢して勝ち。

2回戦はアンジェ軸
初手SRアンジェに対しこちらはソース結衣エンド。
7枚見て2枚サーチアンジェ出て1パン貰ったところでSRを\アッカリーン/する。
これが拒絶宣言されたらどうなっていたことやら……
あとはSRミラクるんでハンド入れ替えながら京結も展開、SRアンジェ2体目は花火で落として優位な守備体系をしかせず押し切る。

決勝はごらく部軸
初手で相手にSR杏子含む3体、こちらはソース結衣エンド。
2パン貰ってからソース結衣→水着結衣→京結→胡桃→ウチくる?×2→プロモミラクるん、くらいまで繋ぐ。
SR杏子は花火で落として次のターン和服結衣→ライバるんの流れを作る。
SRミラクるんは\アッカリーン/されるも残ったキャラパンプして数値に任せて殴って勝ち。

お知り合いの方がミラクるんデッキを作るということでレシピ公開依頼があったのでどうぞどうぞと。
僕なんかのデッキが参考になれば嬉しい限りです。
一応ある程度のところで戦えるようにはしてる……はず。
まだ自由枠がちょっとあるのでそこ煮詰めないとなー。

プロモパックからはあかちな出たので良かった良かった。
この調子を維持していければいいなぁ(*´ω`*)
きゃるるーん☆

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/194-c90225e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

