05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/8 秋葉原カードキングダム公認大会レポート 

神メモにわからされてきましたよっと(挨拶

というわけで、みなさんこんばんわ。
今日はPPP東京ですね、みなさんはデッキの調整や明日の精気を養っているところでしょうか。
僕はさっき帰ってきてこれ書いてます(


前日ということもあり、秋葉原でコミコミさん、ましのさんと合流し調整的なフリプ。
ましのさんの神メモとやったけど普通に押し負けたわ。
常にアド稼いでる印象、強いぉ(^q^)
コミコミさんとはお互いアッカリーン撃ちまくる戦いを繰り広げる。
やっぱあれ強いわ、3でもいい気がしてくる。
電波も組んでみたとのことですがまだまだ構築とか煮詰まってないみたいなのでこれからに期待です。


そんなこんなでデッキ回して19時からカドキンの大会(シングル)へ参加。
参加者15人とかどこの人気カードゲームですか(
スイスドロー3回戦で行われました。

1回戦 神メモ ×

まぁ結論から言ってしまうと、1点しか与えられなかったわけですよ。
こちらがSTちなつを出せない(捨て札にキャラが1種類しかない)とかいう事故を起こしていたのは確かですが。
相手がSRモッガアリスから旅行アリスぐるぐる使い回してトップ操作する鳴海から割り箸でアド稼いで。
ソース結衣は記念コンビで封じられて全くいいところなくレイプされておしまい。
これが発売2ヶ月の差か……正直まるで勝てる気がしませんでした。

2回戦 コミコミさん ゆるゆり(ごらく部) ◯

何故当たったし(

デッキはお互いわかっているので後はどれだけミスを少なく戦えるかですね。
こちらはアッカリーン3発で全部京結を飛ばされ、こちらも1発京結を除外。
最初はポイント受けつつミラクるんライバるんが揃ってきた辺りで展開していって50/50量産してビートして勝ち。

3回戦 まどマギ(マミほむ) ◯

昔使っていたので構築は大体把握してるつもり。
SRキュゥべぇからいきなり5コスマミさん出てきたけど(
ティロ・フィナーレでミラクるん戻されるも京結が殴ってアド取ってボードに勢いつけて勝ち。


2勝1敗でしたがオポが弱かったらしく5位だったのかな?
プロモパックからは3大会連続であかちなを引く(ドヤァ!
これ引けるだけでとらえず満足ですわあ(*´ω`*)

その後はコミコミさんとそのお知り合いの方とマックでデッキ回し。
まよチキ!の5コス勢に翻弄されつつもアッカリーン連打で勝ったり、序盤のウチくる?猛攻も凌ぎ魔法少女並べてきゃるるーん☆して勝ったり。
そこで指摘されたんですが、僕のデッキSRがミラクるんしか入ってないんですね(
何て安上がりなデッキだ(

さて、今日のガンスリなんですが……
知っての通り、ミックスの調整を全くしてません\(^o^)/
なのでシングルで出る予定です。

神メモは数枚カード入れ替えただけだと到底勝てなさそうなのでとりあえず放置。
時間かかりそうだったら投了安定ですし。
路地裏やまよチキ!、ミラーに絞って対策考えるのが無難なのかなと。


あかりスリーブでミラクるんデッキ使ってるやつがいたらきっと僕なので対戦したらよろしくお願いしますね。
それではー。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/195-7fa90ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

