05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/9 PPP東京レポート 

大会参加された方々、お疲れ様でした!挨拶

いやー、行って来ましたよーPPP東京。
生憎の雨でしたが参加者普通に多い(゚д゚)!
みんなやる気勢ですな!

僕はまずイベント抽選列に並んで大時間を費やしながら待つ作業。
結果当選しました(*´ω`*) やったね!
詳しいことはここでは書きませんが、すごい楽しかったです(`・ω・´)

ガンスリは会社の後輩と並んでたら1回戦身内というね(
浜松の時は横並びだったじゃないですかー(
以下ガンスリ結果と簡単な内容を。
デッキはいつも通りミラクるビート。
シングル安定ですね。

1戦目 CP(アルクセイバー) ◯ 3-7

初手プロモコンビから天然コンビが出てくる。
ちょっと面倒でしたが適度にポイント貰ってから和服結衣+花火で落とす。
京結とソース結衣でハンド稼いでSRアルクはアッカリーンして勝ち。

2戦目 ゆるゆり(ごらく部) × 7-1

後攻取って初手に和服ちなつ2枚だったかな?
流すと後の展開がきつそうだったのでキープ。
ごらく部あるし、2ドローで京結なりソース結衣引けると思ったら引けなかった(
2ターンくらいしてパンダ結衣出してデッキシャッフルするか迷った挙句、そのまま。
するとどうでしょう、欲しいカードが来ないのです(
相手の京結にアド取られまくる中、必死にちなあか+SRあかりのアプローチをSTちなつ使い回して防ぐ。
途中ウチくる?がポイントに落ちたのもあってソース結衣が展開できた時には既に遅く、負け。

3戦目 ゆるゆり(ごらく部) ◯ 1-7

初心者の方かな?
SRあかりが前に出るもちなあかが出ず。
京結でアド取りつつ相手のハンドが0になったところで相手の京結を花火で落としてそのまま押し切る。

4戦目 ゆるゆり(ごらく部) ◯ 5-7

最初にSR結衣が出てくる。
こちらは水着結衣からSTちなつ。
お互い動きがなくディスカード迫られたのでアッカリーンして先に2パン入れる。
その後相手が京結やら色々展開してきますが適度に受けた後にミラクるん、ライバるんらを展開。
ちなあかはSTちなつループで食い止め、ボードを少しずつ削っていく。
相手がソースあかり使ってボード荒らしてきたので、一か八かのファイナルターン。
亡霊でパンダ結衣戻してアプローチできるキャラで全パン。
ソース結衣使うもパンダで戻したちなつが3枚全部ボトムに行ってたらしく勝ち。

5戦目 ひだまり(和服+ゆの宮+なずな) ◯ 3-7

相手が和服を展開するもこちらは京結でアド稼ぎ。
ゆの宮はハンドなかったので花火で落として、後はミラクるん、ライバるんが無双して勝ち。

6戦目 ましろ(紗凪) ◯ 1-7

相手がドロー桜乃、SR2コス愛理と出てきたのに対し、僕は京結1パンから。
紗凪で2体止められて1パン入れられるも、返しに展開。
SRみうを花火2発で落としたところで勝負あり。

7戦目 ましろ(みうぱんにゃ) ◯ 5-7

みうの展開力に翻弄されるもこちらも京結でアド稼ぐ作業。
相手も通ったらドロー付与してハンド稼いできますが、ソース結衣で大量にソース確保してのアッカリーンして、ライバるん、ミラクるんを並べて殴って数減らしして勝ち。

8戦目 ゆるゆり(京子ウィニー) ◯ 6-7

先攻で胡桃エンドしたらSR京子から5体メインに並んだので冷静にアッカリーン、1パンに抑える。
返しにとりあえずプロモミラクるん出すも、4点もらって5-0。
ここから和服京子、水着結衣→和服結衣→ライバるんと並べ、起こせるキャラで1点ずつ刻む作業。
サイズで止まらないところを1点もらって6点になるも、冷静に攻める。
京結はアッカリーンしたところで相手がサレンダー。
割とぎりぎりの戦いだったので緊張しました(^^;


というわけで7勝1敗とイベント前の3時間でどうにか7勝に載せ、WINNERスリーブをゲットしましたとさ。
やったね(*´ω`*)

ミラクるん普通に強いよ!全然戦える!
やっぱ殴って起こせると後半の巻き返しに強いのが魅力ですね。
1体殴った返しに6パンされると割と通ってしまう可能性があるので。
あとライバるんはアプローチ止められると返しにパンプできるのも美味しい。

あと、今日確認できた中でミラクるん使ってる人2人いました!
みんな楽しそうしてましたね、いいなぁいいなぁ(*´ω`*)
もっとミラクるんデッキ流行るといいな!

プレメモ新作発表は以下の通り。

けいおん!劇場版SP
まどマギSP
俺妹SP
ひだまりSP
イカ娘2期
夏色キセキ
アマガミSS
AKB0048


だったかな。
今のところゆるゆり以上に頑張ろうと思うタイトルもないので、しばらく様子見が続くのかなぁと。
まどマギと俺妹はワンチャン、結構パーツあるしね。
今のうちにさらにカード買い足しておくか……?

ガンスリ後はくろふさんと合流して神メモBOXを受け取る作業。

201206091726000_convert_20120610004250.jpg

サイン引きましたうめぇ!
でも本命はこっち。

201206100037000_convert_20120610004224.jpg

ゆるゆりスリーブ!(*´ω`*)
わざわざ甲府にまで足を運んで頂きました。
この絵柄……タイトル絵にバラ柄とか美しすぎてやばい……
これはマジやばい、何度も見とれてしまうわ……
本当にありがとうございました!
こっちで今度できることあったら援護します(`・ω・´)

その後は後輩君と合流して食事からのフリプ。
ゆるゆり強いよねって話になって、どうやったらアルクセイバー(非路地裏)でゆるゆりに勝てるかを模索してました。
プール全部把握してるわけじゃないからイメージしにくいな……
今度時間がある時にでも考えてみようかなと。

とまぁ大会について割とざっくりと書いてみました。
みなさんの戦績はいかがだったでしょうか。
僕は満足というか、上出来だったのではないかと。
あの時間であれだけできれば十分かな、あくまで自己満足だけれども。


実際ミラクるんデッキってどのくらい需要あるんでしょうね?
こうしてずっと書いてますが、いまいち程度がわからない。
少しでも参考になってもらえればありがたいのですが……
デッキは浜松のものとほぼ同じです。
だいぶ回し慣れたので安定して勝てているのかなーと。

さてさて、今日はこの辺にしておきましょうか。
僕は日曜に仕事が入っているのでそろそろ寝ないといけません。
それではみなさん、最後にもう一度、お疲れ様でしたー!!
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

どもです8戦目で京子をアッカリーンされたものです。
対戦ありがとうございました。流石に前日に作って5パン狙ったのはイマ思えば判断ミスだったなあと思います、立て直せませんでしたし。また機会がありましたらそのときはよろしくお願いします。
varon #- URL [2012/06/11 19:52] edit

>varonさん
大会お疲れ様でしたー
対戦した方とやり取りできて嬉しい限りです

あれはもう京子飛ばすしか選択肢なかったです流石に(^^;
ミラクるん、ライバるんはウィニーされても後半に殴って起きて体勢立て直せるのが今回は活きたかなと
またの機会がありましたら是非ぜひ!
kyo #- URL [2012/06/11 22:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/197-bc58a02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

