04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/11 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

百合姫、なもすぺを追加で2冊買って来ました(ドヤァ

はい、みなさんこんばんわ。
2リミでもミラクるん使いたくなったので追加で購入しちゃいました。
なんか強いらしいですしね、予選の選択肢にあってもいいんじゃないかと。
ついでにゲマズでブロマイドもゲット~♪

その足で渋谷フルコンプへ。
参加者8人でちょうど3回戦やったー(*´ω`*)
デッキはいつも通りミラクるビート。

1回戦 キラさん(店員さん) 神メモ ◯

どんな神メモでも、SR赤アリスから記念プロモは出るみたいです(
ちょっと分が悪かったけどこちらも京結でハンド稼ぐ作業。
2ターン我慢した後にSRミラクるんでコンビと相撃ち取る。
それからは和服結衣からライバるん、胡桃からプロモミラクるんと理想的な流れ。
記念プロモ2枚目はアッカリーンしてアド差取って勝ち。

2回戦 路地裏 ×

後ろに置かれたマジカルアンバーにわからされた件。
路地裏がAPorDP60になるかこっちが40にされるって書いてあってめちゃくちゃ翻弄される。
花火1枚無駄にしてしまいました、これはよろしくない。
さつきアッカリーンするだけじゃ勝てんわ、秋葉で仕込まれてすぐ出てくる始末。
最後にリーズを飛ばしてメイン0から4パン用意できれば勝ちでしたが3パンまでしか作れず負け。
もっと重点置かないと無理っぽいね、やっぱ強いわ。

3回戦 ごらく部 △

序盤に出てきたちなあかはアッカリーン。
相手がチャンプばっかりしてSTちなつでループしてるから攻めて来ないのかなーって思ったらちびちなつが育ってからが本番の様子。
こちらもちなつループ入って決着着かず引き分け。
ちびちなつか……出る前に勝てれば話は早いんですが、3点しか入れられなかったからなぁ(´・ω・`)

そんな感じで微妙な成績で終了。
パックからちなあかも引けないし……
芯DさんがAチャンで優勝しててすげーなーと普通に感心。
Aチャンも使い手次第でまだまだやれますなぁ。


category: 未分類

cm 4   tb 0   page top

コメント

昨日は大会お疲れ様でした。
今回も対戦は出来ませんでしたが、またの機会に。
あと、大会後のフリプでキラさんとmix2対戦したら、ゆるまど(ミラクるん軸)のミラーでしたww。
違う場所でもミラクるん使い(シングル)は何人か見かけたので、今後の予選大会等でミラクるんが沢山見られるといいですね。
通りすがR #- URL [2012/06/12 21:41] edit

路地裏と戦うのは気が滅入りますね。
サーチイベント2種からの3コス50ラインで
基本初詣さつき込みで70~80まで考えなきゃいけないし、
吹っ飛ばしてもお代わりし放題ですからねえ。
ゆるゆりだとなかなか迎撃で数字が出せないです。
博 #- URL [2012/06/13 00:05] edit

>通りすがRさん
大会お疲れ様でしたー
ミラクるんミラーやってましたねぇ
2リミはまだ開発途上なのでこれからどんな感じになっていくかが楽しみです
ミラクるんデッキはまだまだ増えるはず!
是非今度お手合わせしませう
kyo #- URL [2012/06/15 20:19] edit

>博さん
そうですねぇ、安定して回るととても止められそうにありません
こちらもあかりの特徴!?を多く積むなどして少しずつ切り崩していくのが無難なのかなぁ
先に打点叩いておけばSRあかりが仕事するのが唯一の救いといったところでしょうか
3ターンくらいで場が完成したら無理でしょうが
kyo #- URL [2012/06/15 20:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/198-1f0ae4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

