04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

全国予選のプロモカード 

ゆるゆりの時代はまだまだ続くよ!(挨拶

というわけでみなさんおはようございます。
全国予選について更新されていたので見てみる。
おー、プロモ黒猫が上位賞かー。
これで黒猫の所有者が格段に増えるわけね。

そして参加賞、結衣&ちなつとな。

結ちな


なんじゃこりゃーwww
壊れカードキタ――(゚∀゚)――!!

書いてあることを要約すると、
『キャラ1体出すとソース結衣が一緒に出せる』ってことでしょうか。
結衣に切る1コスト分が毎ターン浮くと考えると、相当重要であることがわかると思います。
他の3ソースキャラとも相性が良く、SR綾乃辺りの3コスト帯にも有用とあって汎用性は抜群。
加えて結衣&ちなつという名前故ちなあかからも出せたりと使いやすさは良好。
弱いことどこにも書いてない。
あかちなももっと強い能力にしろよ……ってのはおいといて。

これ2~3枚くらい入れてアッカリーンの枚数増やしても良さそうですね。
構築も少し弄る必要がありそうです。
ミラクるん軸も胡桃が0コストで複数回出る可能性があるので使えないこともないかな。
とにかく、このカードを生かせるデッキをもう1つこさえる必要はありそうです。
ますます楽しみになってきたぞー!!

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

サポートごらく部出せることが頭になかった・・・
自分が思ったのは、これの後にサポートごらく部でそれぞれのコスト4が出せるとか。

水着結衣の効果は併用できませんが、ごらく部(イベント)は併用できますねー。
ソース2の1枚だけでコスト4を出すって芸当もできるというカード・・・
弾丸57列車 #PTRa1D3I URL [2012/06/12 22:31] edit

>弾丸57列車さん
4コストまで射程に入るのも普通に美味しいですね
あとは共存が難しいですが結ちな→3コス軽減櫻子(向日葵)→SR向日葵(櫻子)みたいな流れも一応できたりします
STちなつも2コスで出て2枚回収だからアド取れるんだよなぁ、弱いはずがない

僕は0コス結衣を三つ子で使い回すのがやばいかなーと思います
0コス結衣→1軽減からソース結衣→三つ子でSR結衣、次のターン0コス結衣→1軽減から~の流れが怖すぎw
kyo #- URL [2012/06/12 23:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/199-976d38a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

