06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/29 ホビーステーション川崎公認大会レポ 

プレシャスメモリーズの大会に行って来ましたー。
場所は川崎、知り合いの明さんと参加しました。
参加者は10人と平日にしては集まったのかな?

とりあえず今後の為にデッキレシピは残しておこうかと。
昔はこんなデッキだったなとか色々思い返したりもするでしょう。

キャラクター 32

平沢唯(40/40) 1
平沢唯(仲良し姉妹) 1
平沢唯(ふわふわ時間) 1
平沢唯(天然) 2
平沢唯(サンタ) 3
平沢唯(30/30バニラ) 4
平沢唯(ギー太) 4
平沢憂(唯パンプ) 1
平沢憂(唯回収) 1
平沢憂(仲良し姉妹) 1
平沢唯(20/20バニラ) 4
秋山澪(40/40) 1
秋山澪(SRドロー) 1
秋山澪(ドロー) 1
中野梓(唯コスト減) 1
中野梓(メイド) 1
中野梓(ポイント入替) 2
琴吹紬(SR1ポイント回復) 1

イベント 24

下校中 4
思いやり 3
愛しのギー太 2
仲良し姉妹 2
くしゃみ 1
うまい! 1
おやつ 1
リゾート気分 3
風邪 1
お風呂上り 1
叫び声 1
お見舞い 1
隠したい過去 1
寝言 2

サポート 4

ギー太 4

唯憂をメインに据えたデッキですね。
コストが軽くて強力な下校中は確定で4枚。
唯デッキなのにSR唯持ってないのは如何せん。
誰か当たったらトレードして下さい、天然持ちのやつ。

1回戦 超電磁少女さん ネコミミ梓 △

後攻取られる。
様子見でキャラ出したら澪でハンド交換からの作詞でデッキ掘られる。
そして出てくるネコミミ梓、アプローチ時にAP-20とか強すぎっしょ。
そして40/40澪も出される、どうすんだこれ。
こちらの場にはふわふわ唯がいたので妨害から下校中×2でネコミミ付き梓を落とし、澪も殴って来たので寝言で退治。
サンタ唯でデッキも削りつつ殴って行く作業。
途中バニラカードで壁を作られ、タイムアップラストターンでフルパンするも奇襲唯出されて止められて分け。

2回戦 明さん ネコミミ梓+水着 ×

どうして当たったし(

初手に澪が2枚あったので出して殴ってれば勝てるっしょーって思い一気に展開。
すると相手も40/40の壁。
下校中を考えると殴れないので唯と憂並べて仲良し姉妹からポイントを稼ぐ作業。
相手にバニラが4体くらい並んで1体を隠したい過去で飛ばしてフルパンで勝てる状況でしたが下校中と寝言でぐしゃぐしゃ。
リゾートブレイクで3ドローするもその時には既に負け確状態、負け。

3回戦 キャプテンツバサさん ネコミミ梓 ○

またネコミミっすか……

序盤に早々出てくる梓。
仲良し姉妹でパンプしつつお互いにスルーし合いでポイントが増えていく。
うまい!でネコミミを外し、梓を止めてから頑張る。
最後はハンド3枚切ったくしゃみで場の数を減らして殴って勝ち。

まぁこのカードプールではこんなもんでしょうかねぇ。
明さん3位入賞おめでとうございます。
少しお金出して40/40唯を入手させて頂きました。
ありがとうございます^^

しかし、10人いて8人がネコミミ梓とかどういうことなのw

自分の目指すデッキは環境的に厳しそうですが、何とか頑張っていきたいと思います。
また明日も大会、人数は果たして大丈夫なんだろうか……

ではではこの辺で。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/2-583b30e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

