09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/21 フルコンプ渋谷公認大会レポート 

今日は友人のhacica君を引き連れて2人で参加して来ました。
ひだまり記念大会、参加賞も変わるので1度は参加しないとなぁと。
参加者は先週より多い7人、まぁけいおん!の上位賞にはみんなもう飽きてるでしょうしね。

今回のデッキですが、こんな感じになりました。
もちろん、唯憂は使えません。

デッキ名:16パック剥いて作りました

【赤】 18

ゆの(2コスバニラ) 1
ゆの(メガネ) 1
ゆの(SR) 1
乃莉(+20/+20) 1
吉野屋先生(ウェディングドレス) 2
吉野屋先生(サンタ) 1

オレンジ×イエロー 1
ようこそひだまり荘へ 1
登校中 4
開かずの203号室 2
ひなたぼっこ 2
七夕 1

【青】 25

ゆの(水着) 2
宮子(水着) 2
沙英(水着) 3
ヒロ(水着) 2
なずな(水着) 2
乃莉(水着) 4
吉野屋先生(水着バニラ) 1
吉野屋先生(水着1ドロー) 1
沙英(SR) 1
夏だ!水着だ! 4
夏休み 1
真っ赤点 2
お花見 1

【黄】 9

宮子(2コスバニラ) 1
宮子(アクティブ) 1
夏目(奇襲) 1
うめ先生 2
ひだまりスケッチ 1
食いしん坊 1
チェーンソー 1
ひだまり荘の朝 1

【緑】 8

ヒロ(ファッティ) 1
吉野屋先生(SR) 1
ヒロ(擬似警戒) 1
ゆの(メイド) 1
吉野屋先生(メイド) 2
応援合戦 1
銭湯 1

名前の通り、今まで買った16パックプラスシングルでちょっと買い足したもので作ったデッキです。
とりあえず水着と吉野屋先生を軸にして動ければいいなぁと期待を込めて。
突っ込まれても知らん(

では、大会の方に行ってみましょー。

1回戦 不戦勝
どういうことなの!?

2回戦 桑原ビート ×
ファッティに桑原先生使ってビートするデッキ。

最初にファッティ出されてこっちは対処できないも水着乃莉とSRゆのを出してみる。
こいつDP下げられるのか、マジつえぇwwって言いながら相手のアプローチに合わせてこちらも相手のゆのやなずなのSP下げつつアプローチ。
途中桑原先生を引かれて相手が安定なビートを始める。
チェーンソーやら応援合戦やらでパンプアップされ、必死にチャンプブロックするも負け。
4ポイント取れれば十分でしょう。

3回戦 hacicaさん 沙英ヒロ ×
何で最後が身内なの!?

メガネゆのを出すもトップが弱く、ポイントもらった返しにアクティブ宮子出してやり返す。
手札にオレンジ×イエローがあったので相手にポイントもらいつつ水着宮子、なずなと展開し一気に攻める。
も途中相手のファッティにわからされる。
こちらは水着を5体揃え、夏だ!水着だ!とゆの効果で応戦するも追いつけず負け。
4ポイント取れれば十分でしょう。

というわけで戦った試合は全敗でしたが、カードプールも少ないのでこれはしょうがないですね。
とりあえず参加賞のゆのもらって諦めます。
でも水着デッキは思ったよりも楽しめたのでけいおん!と組み合わせてガチ水着でも作ろうかしら。
見てた試合では3コスなずなのAP-20が強いなぁと、鬼畜でしょあの能力w

大会後はけいおん!デッキに戻してフリーして夕食取って帰宅。
hacicaさんお疲れさまでしたー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/20-b04f3648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

