09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

制限後の構築に向けて 

今いろいろと四苦八苦してる最中です(挨拶

ということでこんばんわ。
あと10日程で制限後のか環境になりますね。
果たしてゆるゆりはどこまでやっていけるのでしょうか。

自分も今新しいデッキを模索中。
今まで以上に厳しい戦いを強いられるのは間違いないと思います。

とりあえず試しているものは、
千歳でデッキからソース結衣を落とし、回収する
というコンセプトのものです。

枚数を裂けば割と高確率(デッキメーカーでのテスト回しで8割以上)で初手後攻2ドロー+イベントで引っ張ってくることができました。
しかし、千歳を出して回収に1クッション(結あか)があると、他のキャラを出している余裕がありません。
今までであれば京結で1パン入れて更にハンドを伸ばせましたが、それも簡単にはいかないのが現状。
なのでこの構築だと相手の先攻2ターン目に2~3パン貰った状態からスタートになると思います。
上手くリカバリーできないとちょっとビハインドが大きいかなという風に感じました。

他にもデメリットがいくつかあって、
・ごらく部の成功率の低下
・必要なカード(特にイベント)が捨て札に行く確率の上昇
・他作品をメタるカードの入れにくさ

などが目につきました。

枠の関係上あかりの特徴!?辺りのピンポイントのカードはかなり入れにくいなぁというのが感想。
神メモには元々相性悪かったのでさらにどうしようもないかなーという具合。
もちろんなにかしらの策は考えられると思うのですが、どうもまだしっくりこない感じ。
いくらドローが安定してもアッカリーン3発とか気軽に撃てる程ではないってのが本音。

難しいですなぁ。
実際対人で回してどうなるのか……要検証ですわ……
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/202-fe775cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。