09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

6/26 ブックアニマル梅屋敷公認大会レポート 

ミラクるビートのラストランだよ!(挨拶

みなさんお久しぶりです。
最近はゆるゆりライブがあったりポケモンやったりとちょっとプレメモから離れていましたが。
プレメモも時間が経つとやりたくなるもので、大会に参加して来ました。

7月まで出られる大会がないので事実上今の構築での最後の大会になります。
もちろんミックスでは出られるんですが、まぁ撫子入れたりマイナーチェンジはするよねってことで。
最後なのでいい結果を残したいところ。

大会は6人と梅屋敷にしては盛況。
シングルスイスによる対戦でした。

初戦はゆるゆりミラー、相手はごらく部。
初手、2ターン目の挙動からあまり回っているようには見えませんがSRちなつのせいでボード削られる。
京結はアッカリーン、SRちなつは花火で落として速度がお互いに落ちる。
……もこちらはごらく部もウチくる?も引かない残念なドロー力で出てくるカードに対処できない。
途中で手札に胡桃があってそのままキープして京結の1ドローでSRミラクるん引いた時は、このデッキあるまじき流れだったなぁと。
序盤にプロモミラクるんも切ってしまって展開が覚束無くなったところでSR京子を落とすのに失敗して負け。

2戦目は芯Dさん、デッキはAチャンウィニー。
やっぱり引きが残念で、相手のパンチを3点くらい受けて天然4るんがいるにも関わらず自分ターンに水着ちなつと自由綾乃出してウチくる?2回使うというどうしようもないプレイング。
ライバるん出してちなつは圧殺から回収して盤石。
途中チャイナるん→SRナギアプローチ→チャイナるん→STるんからの7パンにびびりながらも6点で踏みとどまって返しで勝ち。
先に打点与えておくと後でどうにでもなっちゃいそうな感じが怖いですなぁ……

なんかオポでブービーらしいんで音姉のスリーブもらいました(
うーん、煽られてる?
プロモパックからはあかちな引けたので勝ち。

……とまぁ、とりあえずこれでミラクるんデッキは一段落かなぁ。
2リミでも使いたいんですがシングルより強くなる未来が見えない……
まどマギ新弾来たらフルチャン?
一応考えるだけは考えますけどねー。

色々新しいデッキが迷走してる感じで、今年も予選が抜けられるかどうか……
去年は俺妹あったからそこそこ自信あった(それでも勝てなかったw)けど、今は……さっぱりって感じ。
やるだけのことはやれればと思います。

つださんともお会いしたんですが時間なくてフリプできなかったのが残念。
また機会がありましたらやりましょー(*´ω`*)
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/203-618e66d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

