04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/3 カード&CARD東陽店舗予選レポート 

ちなあかで権利取ったぞーッ!!(挨拶

ということで、みなさまこんばんわ。
参加者9人、3回戦の大会を優勝して地区予選へ駒を進めることができました。
こんなに早く権利取れるとは思わなかったので正直びっくりです(^^;
今日事前に2リミのパーツ買ったんだけど無駄になっちゃったかな?

参加パックからは花火大会2枚引いたのでなかなか美味しかったり。

1回戦はまよチキ!。
こちらはサーチ千歳
→本気泣き
→コスプレ結衣
→ごらく部
→ソース結衣
→結あか
→ウチくる?×2
→ちなあかだっけな?めっちゃブン回る。
相手が初手の展開を間違えた為ちなあか無双が始まる。
5コスマサムネ出されるも2ソースなのでSRあかりで問題なし。
5コス奏をアッカリーンし、プロモ結ちな出してからはサポートをじゃんじゃん並べて押し切る。

2回戦はCP。
こちらもサーチ千歳
→本気泣き
→コスプレ結衣
→ソース結衣
→何か出してウチくる?だったかな。
やっぱりちなあかがアド取る作業。
途中SRアルクが出てアッカリーンは捨て札に落ちるも、ソースあかりでパンプしまくって無理やりゴリ押し。
SRセイバーはきっちり止めてパンプ力見せつけて勝ち。

決勝はゆるゆり。
初手にソース結衣を引っ張る手段がなくごらく部
→STちなつ
→結あか
→STあかりエンドまで。
相手はSTあかり、水着ちなつからソース結衣引っ張ってきてちなあかまで。
こちらはソースちなつ、ちなあかと並べてターン返す。
次のターン、ソースちなつと花火の撃ち合いで相手のちなあかを落とす。
そのまま流れでいけるかなーと思いきや、相手のソースちなつに翻弄されてSR結衣落としてしまいSRあかりとちなあかが相手に揃う。
STちなつでキャッチしつつポイントを与えない方向で。
パンダ結衣がソースに行ってたのでループが厳しく辛い状況になってしまう。
お互いちなあかをアッカリーンして、こちらが結あか特攻→結あか→パンダ結衣と無理やりデッキ回復させたところでタイムアップ。
ポイント判定で3点と4点なので辛勝。

ギリギリの戦いでしたが、なんとか優勝することができました(*´ω`*)
これで少しは気が楽になったかな。
あとはプロモ集めたりするのを頑張るとしましょうかね。

初手サーチ千歳からウチくる?までの流れが上手い具合に決まったので良かったです。
昨日まではSTちなつとセットで落としてましたが、これコスプレ結衣にすれば4体並ぶんじゃね?的な考えが功を奏したのかな。
どっちも一長一短だとは思いますがね、状況に応じてってことで。

まだまだゆるゆりも頑張れそうなので、僕もそれに応えられるようになりたいなーなんて。
そんなことを思ったりもしました。
ということで今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/205-e765366d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

