09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/7 ゲーマーズ秋葉原店舗予選レポート 

みにらいぶ外したから大会出てきたよ(挨拶


みなさんこんばんわ。
3通送るも全くダメだったのでプレメモ回しに秋葉原へ。
落選わかった段階で事前予約してたんで何とか。
見た感じあと7~8人はプレイヤーいたから危ない危ない(^^;


デッキは前回と同じちなあか
色んなデッキと対戦して経験積みたいってのもありますからねぇ。
というか他のデッキないだけ(


公式にはスイスってあったけど何故かトーナメントに。
まぁ優勝決めるだけならどっちでも問題ないんですけどねー。
負けたら早く帰れるし……夜勤上がりなのでね(^^;


1回戦はこの前東陽で当たった人、山田軸使ってました。
いっぱいサポートに並んでからの展開ですが、どうにもハンドが辛そうです。
ちなあかを止める手段がなくチャンパー出しつつクロック刻んで勝ち。


2回戦はゆるゆりミラー
お互いSTあかり、ちなあか他出す。
こちらにはソース結衣があり殴って来ない、こちらも有効打がなくドローゴー。
SRあかり出してから数点ねじ込むと、ソース結衣アッカリーンされてから反撃される。
……もやっぱりちなあかを止める手段が乏しくそのまま時間切れ。
ポイント2-5で勝ち。


準決勝はAチャンウィニー
こちらはちなあかと千歳展開、相手の音楽るんをチャンプしつつ数点貰う。
ちなあかでチャンパー増やしつつも少しずつ点を貰い、6点まで。
その後はボードガッチガチにしてりせで熱唱封じつつSR結衣+ソースあかりでアプローチ抑止。
SRるんは即アッカリーンしてそのままボード削って勝ち。



この人数で決勝とか久しぶりすぎて色々緊張が。
権利あるから気は楽なんですけどねぇ。
それでもここまで来たら勝ちたいものです。


決勝は路地裏
先攻取られてこちらはちなあかとソース結衣出すも返しにさつき当てられて2点貰う。
こちらはSRあかり追加でちなあかでチャンパー沸かす作業。
次のターン3点、次のターン1点貰って6点。
その後は水着ちなつ、自由綾乃で粘りつつリーズをアッカリーンして5点まで入れる。

SRあかりを三つ子で前に出して決めに行く。
SR秋葉でちなあか寝かせられる。
SRあかりで1パン入れる。
返しに水着シエル秋葉出され、本気泣きから自由綾乃出すも圧殺でアクティブ秋葉出されて負け。



他の手段を後で考えましたが、SR秋葉握られてる時点で何やってもダメな感じ。
いいところまではいったんですが……残念です。
でも白熱したいい試合で面白かったのでオッケー!


2位で黒猫ゲトーしました。
使わないだろうけどもっと欲しいかな(*´ω`*)
とりあえず他のデッキ用に結ちなは枚数欲しいですね。
なのでまだまだ大会に出ますよーっと。


しかし、ちなあかはまだまだやれるってことが段々とわかってきたような気がします。
神メモとやってないのでアレですが、それ以外では結構いい勝負できるかなと。
予選だと色々なデッキとやれるので自分の力を試せていいですねー。
最近はプレメモが楽しくて仕方ないです、充実してるなぁ。

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

昨日はお疲れ様でした。最後の卓にいたMINE です。ゆるゆり制限構築悩んでいたのですが、ちょっと自分も考えてみたいと思います。あといつもブログ楽しく読ませていただいてます!
MINE #- URL [2012/07/08 08:48] edit

MINEさんコメントありがとうございます!
ゆるゆりは制限かかりましたが、プロモ結ちなもあり結構構築次第で何とかなりますよー
逆に制限された分構築を煮詰めていけるのでまた楽しかったりします

ありがとうございます
楽しい文章になってるかはわかりませんが、これからもお時間のある時にでも覗いてもらえれば幸いです(*´ω`*)
kyo #- URL [2012/07/08 22:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/206-79d7ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

