04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

7/9 アメニティ中野店舗予選レポート 

今度は2リミで優勝してきたよ!(挨拶


どうもみなさんこんばんわ。
予選通過したので気負う必要はないですが、せっかく緊張感のある雰囲気でやれるので今のうちに経験値積んでおきたいところですなーっと。
そんなわけで今日は2リミです。


デッキはゆるゆり+WORKING!!
初めてデッキ作ったので15枚の枠をどうやって作るか、またその枠に何を入れるかに結構苦戦させられました(^^;
とりあえず、ゆるゆりに必要なドロー力を補えばいいよねっていう脳筋な思考の元デッキを作ってみました。


今週は参加者6人、やはり2リミだと人数が少ないのう……。
そしてトーナメントでシードというねw
おい、もっと対戦させろよ!?
同じく権利持ちのヤマさんもシードでした^q^
どうしてこうなった?


なので1回勝てば黒猫、2回勝てば優勝という素敵な環境に(おいこら。
まぁこればっかりは仕方ないね、毎回ぴったり人数集まるわけじゃないし。


初戦はましろ+まよチキ!
ましろのカードに時折見える円盤プロモ、めっちゃ気合い入っとるわぁ(((((((;゚д゚)))))))
そしてベイサイド、ネコミミ奏を利用したウィニーでした。
結あか、STちなつでキャッチしてダメージを最小限にしつつ、春菜さんポイントに落ちてうめぇ!なんてことも。
SRちなつがボード荒らしつつトリックオアトリート握りながら待ってたらデッキアウト勝ちしました。


そして早くも決勝。ゆるゆり+まどか、普通に圧縮やサーチ、うたた寝を入れたタイプですね。
ちなあか出されるも初手STちなつ2枚で安心、トリトリでの相撃ちは防がれちゃったけどw
京結出してからは適度にハンド稼ぎ、春菜さんデッキ回してポイント回復して京結をアッカリーン。
また出たけどそれもアッカリーン。
最後は水着ちなつ抱えて殴ったら勝てました。


というわけで優勝しました!
権利は2位の方へ、正直2リミ面白いのでこっちで出たいw
シングルだとどんどん環境から外れていくけど、2リミだと全然活きるってことあるからなぁ。
予選までゆるゆりが戦える環境でありますように……


個人的に、ゆるゆりは2リミにするとウチくる?抜く構築にしないと事故が怖いので、その落ちたドロー力をどうやってカバーするかがポイントになってくるのかなーと思いました。
Aチャン和服と組み合わせてデッキメーカーで回してましたが、明らかに咬み合ってない感がするんですよね……
他に組むとしたらましろかな?ドロー桜乃高くて心折れそうだけどw
とりあえず今日のところは上手くやりたいことやれた感じなので良かったですわー。


優勝パックからごらく部を引いたのでうまうま(*´ω`*)
これでいちいちスリーブ入れ替えなくて済むぞーっ!!
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/207-655c615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

