07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

とらドラ!先行公開カード考察2 

今更感が漂う今日この頃ですがやりますよー(挨拶


ホントは今日梅屋敷の大会に出る予定だったんですけどねぇ……
Chaosの大会が長引いて行けませんでした、いや残念。
結ちなもっと欲しいんですが、Chaosはプレメモ以上に大会ないからなぁ。


ami4.jpg

DPの方が小さいのが残念な5コスキャラ。
効果は初の色を指定するというもの。
水着やメイドのように色が固まっている相手だと一気に畳み掛けることができます、アプローチ通ればだけど。

通らなくてもアドが取れる辺りは流石5コスといったところか。
自分にも被害が及ぶので状況によって腐りやすいのが難点。


ami5.jpg

こちらもプレメモ初の先起きカウンター、というかキャラの割り込みが初かw
先攻でぶん回して余った手札で適当に置いておくだけで十分強いのでミックスはますます先攻ゲーになりそうな予感。
0コスドロソに撃っても2:2交換できるので全然美味しい。
先攻1ターン目に相手プレイヤーがこのカードを出すことが今のプール上不可能っぽいのも助長してる感じ。
花見イカが青だったら……
とりあえず2リミ用に山田兄用意しとかないとなぁ。


ryuuji.jpg

よくあるポイント交換……って思ったら置き換えだからコスト回復にはならないのね(^^;
その分軽くなり、とらドラ!のキャラを支援できるように。
ポイント操作いらないから0コスの方が良かったような気がする……他見てないからわからないけど。


minori4.jpg

コンバットには若干自由メイドが足りない気がする……
自分メインにコスト上げる理由もほとんどないですし……
強いかよくわかんないですなぁw


yukaina.jpg

メイン自分なので狙いすぎは注意が必要。
実際これがドローソースと言われちゃうと結構きつい。
後半になると3ドロー以上の可能性を秘めてますが初動は皆無。
神メモみたいにどんどん捨て札増やすデッキなら強そうだけど、とらドラ!はそんな感じじゃないし。
実際使ってみてどうなるかですかねー。


そんなところで。
月並みな感想しか述べられないとは……やる意味あるのか疑わしいw
プレメモマガジンに載ってるカードで強そうなのがいくつかあったので、とりあえず面白そうなことできるといいなーとか考えてたりw

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/210-8068a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

