07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

8/20 渋谷フルコンプ公認大会レポート 

1週間前と同じところでの大会です(挨拶


定期券内で近いからっていうのもあるかなー。
結構お世話になってる渋谷フルコン。
今週も大会に参加して来ました。


今週はシングル。参加者は6人。
僕はまぁ、言わずもがなゆるゆりで、他の方々は、
CP2、ましろ2、とらドラ!でしたね。
そこそこタイトルが分かれていました。
シングルなら好きな作品で戦いたいですよねー。


初戦はとらドラ!
シングルで相手するのは初めてで苦戦するする。
手乗りタイガーとか早速把握間違えるしね。


ちなあかでアド取ろうにも相手に1ソースが多くてなかなかポイント通らない件。
SR4コス大河はりせ会長によって安全に対処するもこちらが打点通すのに手間取ってる
うちに時間切れになって引き分け。
時間がかかるのも問題点のひとつですねぇ。
実際公式の大会だとポイント判定になるでしょうし、それまでに勝ってればいいのですが。


2回戦はましろ。
みう軸で初手に出てくる水着コンビ。
こちらはソース結衣引くもハンドが弱く適当に4体並べてウチくる?から引っ張ってくる。
数点は流しつつちなあか+SRあかりでダメージソース確保しつつ、捨て札からSRちなつらが
わらわら押し寄せてそのまま押し切る。


ここで全勝1人で終了。
同率2位、上位賞貰えたので良しとしましょう。
パックは今回微妙でしたが(^^;


その後通りすがRさんとフリプ。
セイバー軸、SRアルクは見なかったですが。
SRセイバーを適当にチャンプしてればあとはちなあかでどうにかなると思ったら大違い。
マジカルカレンで後続のアプローチ封じられてリアニしても打点伸ばせず。
6点入った後にどうにも攻めきれずぐぬってる間に閉店時間。
ソースあかり連打でも良かったのですが、場にキャスター、マジカルアンバーがいて
ハンドにキャスター握られてる可能性ありましたからね。
流石にかわす手段がないとしんどいわ……


久々にシングルで大会出たのでミスも目立ったのがいただけないところ。
次はそういうことがないようなプレインっ具を心掛けたいですな。
それでは。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/213-39dd7d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

