09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

映画けいおん!SPパック先行公開考察その2 

強そうなカードがいっぱいあって楽しみです(挨拶


というわけで先週のSP公開から1週間。
新しいカードが来てましたねー。
しかもどれも面白いときた。
これはけいおん!が楽しみになってきましたよー。


yuiazusp2.jpg


BOX特典その2。
1ソースがちょっと難点だけど3ソースあるから出すのは簡単。
唯か梓がアプローチした時に一緒にパンプ。
殴っていくやつのスペック次第ですが割と手頃に扱えるのではないでしょうか。
1ソースはSRあかり止めるという意味では重要。


spritsu.jpg


りっちゃんがいる時に出ると5コス級のステータスになるとかすげぇ!
コイン2枚なのでステータス変更系にも強いのが優秀。
そしてりっちゃん出すと1体アクティブ付けられるというねw
SR自由りっちゃんで2枚アクティブドヤァ!まで見えました。


spritsu2.jpg


りっちゃん2枚目、こっちは詰め性能が高いですね(^^;。
一体指定してそいつ以外妨害不可とか……
そして指定された奴は蝸牛なりされるんですねわかります。
そのまま振り逃げで5レンダァ!……ロマンですねはい(


ちょっと思ったのが、これ天然付けて2コス以下のキャラ指定しても
確定で1点入るのかなーってこと。
もしそうだったら恐ろしいですね(((((((;゚д゚)))))))


spmugi.jpg


お嬢様出して60/70天然2とハイスペックに。
キャラ回収する紬でくるくるすれば毎ターンこのスペックを維持できそう。
起動効果はお嬢様という限定はあるもののバイトムギの上位互換みたいな
ものかな?
イベントも持ってこれるのはいいね、百花繚乱あるけど(


spmugi2.jpg


さっきの紬でポイント操作してからこれでアドを取る、と。
条件は厳しいですが梓と違って1点入れれば元は取れるので必要に応じて。
起こしたポイント使ってキャラ起こし妨害に回して……
ムギちゃん何でもできて優秀だなーおいw


nakama.jpg


ドロソキタ――(゚∀゚)――!!
5枚という条件はありますが、上手く回せば1~2ターンで届くでしょう。
くしゃみ残してもいいし、そのまま手札増やしてもいいし。
これはけいおん!に新しい展開力が生まれた1枚だと思います。


spyui2.jpg


エリアを移ると天然3か40/50。
メイン両方なので殴って相手ターンにサポートに逃せば実質
毎ターン撃てる効果ですね。
路地裏にはぶっ刺さりそうですが他の作品だとどうでしょうか。
ドリルとこいつで5コスまで射程に入るのは嬉しいところ。


spyui3.jpg


このカードは出せばとんとんなので適当に置いとくだけでも良さそう。
加えて、相手ターンにイベント(自分相手問わず)使えばソース結衣
みたいにアド+1ときた。
結衣と唯を掛けてる……ってことはないですよね(^^;
ただメインに限定されてるのでイベ唯みたいなコンバット軸のデッキ
だと微妙かな?
とりあえずこいつ置いてメール撃つ作業にでも入ろうかしら。


spazusa2.jpg


これは普通に強そうですね。
一気にキャラ増やせますし、場に出るなので実質アクティブ。
デメリットのある0コス紬とか出すと良さそうです。
手札の使用コストを減らすカードとも相性がいいですね。
どんな風に展開していくのか、夢が広がってきますなぁ(*´ω`*)


こんなところですかねー。
とりあえずどのキャラを使ってもそれなりにやれそうなのがいいですね。
みんな効果が特徴的で色々使いたくなってきます♪
僕も今からデッキ考えないと……
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/214-d955f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。