05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

できることまとめ(ゆるゆり) 

自由登場

赤点綾乃
厳密にはメイン限定ですが、出た時に1体確実に止められる。

水着ちなつ
登場時、コスト+3。天然対策。
実質的な自由登場はこいつのみ。


ステータス変更

0/0京子
名称は適当(
相手1体を0/0に変更できるので突破力あり。

顔芸
カモフラ相互互換。
40/40なのでカモフラ以上に使う相手を選ぶ。


アプローチ禁止


食べ過ぎ
手札維持できる後半になれば抑止力はありそう。
もしくは手札の空撃ち。

くやしい、でも……
1体寝かせて1体止める、うたた寝の半分。


イベント禁止

松本りせ
相手アプローチ中のみ、対象キャラがアプローチした時のみ。
ガチンコ勝負に。


妨害不可

SRあかり
止められるのはデッキに少数であろうソース1のみ。

サークルチケット
ポイントで負けてる時に1体妨害不可。
2点ダメで5-6なら通したら負けちゃう。



アクティブとか天然とか挙げるとキリないんで。
とりあえず自分が相手して初見殺しにならないように、
最低限必要な部分は押さえる必要があるかなと。

今回はゆるゆりなので大体はぽんぽん出てきますがw
地区決勝に向けて他の作品もしっかりチェックしとかないと、
変なところで相撃ちとか取られて負けちゃう可能性あるからなぁ。

とまぁこんな感じの自分用メモ。
名前は公式のカードリストとリンクしてあるので参考までに。
この程度のことで参考になるのかはわかりませんが。


今日のところはこの辺で。
時間あったらまた追加していければと。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/215-155398e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

