04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

できることまとめ(カーニバル・ファンタズム) 

自由登場

自由凛
出した時に手札が見れる。
詰めの前に使われるとごまかし効かなくて辛そう。

自由セイバー
相手メインに出すと1体おっき。相手を止めるか、自分を起こすかの違い。
起こして牽制できるだけの数値を持ったやつがいるかは不明。
アプローチ中にも出せるので間違えないように。

SR秋葉
登場時1体寝かせる、相撃ちからの連打に注意。
また、自身を+10/10させる効果があるのを忘れてはならない。

CPの大河
登場時デッキシャッフル。
ブレイクを引き込まれる可能性有り。

自由キャスター
相手か自分のAPかDPを元に戻す。
戻せるのは1つだけなので良く状況を考えて。
対CPでは秋葉と共に常に意識して動きたいところ。


しかし、CPは自由登場多いなww


ステータス変更

ファンタズムーン
6コスなので入っているかは微妙。
メイン自分なので対象を見て妨害を決められる。
また、50なので相手に使われるのは稀か。

セイバー&アルク
天然持ち。
自分を上げても、相手を下げても厄介。
自身も30/40と倒されにくいので対処が面倒かな。

マジカルアンバー
自身を前に出して効果を使うのは稀。
後ろに出してお互いの能力を変動させるのが主。
非常に厄介で、忘れやすいので注意。

マーブルファンタズム
ファンタズムーンがいないと使えないが、アプローチ両方で自キャラ50/50。
使い回しも容易なので見かけた際は一層意識する必要があるかな。

トランスフォーム
熱唱的なポジション。
アプローチ自にAP50は届く可能性あるって覚えておけばよし。
実際に使ってる人はほとんど見たことないけど(


しかしこれもCPは多いなww


アプローチ禁止

SRシエル
低コスメタ。
とはいえウィニー構築でない限りは出てこないでしょうし、
そこまで意識する必要はないかな?
逆に唯軸辺りが当たったら詰みそう(

マジカルカレン
直接な禁止ではないけど、1体止められるという意味で。
少数精鋭で攻めるデッキにとってはかなりの脅威。

ヒナタノユメ
1体寝かせて1体止める、うたた寝の半分版。
ゆるゆりにもありましたね、これw

バレンタインデー
0コスで1体止める、あれこれヒナタノユメいらなくね(
ついでにポイントも起こせるので次のターンの反撃に注意。

カリスマスキルB
デッキ回復兼アプローチ、妨害を封じる。
捨て札にキャラが溜まってる時はこのカードを意識しよう。
セイバーがいないと使えないのも忘れてはならない。


イベント禁止

桜の弟
メイン中のイベント使用を封じる。
アプローチ禁止系のイベントが使えなくなるのでかなり強力。
こいつからアプローチ中にメカ嫌いを連打されると目も当てられない。


妨害不可

先のカリスマスキルB


キャラ登場禁止

知得留先生
アプローチ中のキャラ登場禁止。
ポイントソースや、ソース結衣等のドローに依存していると刺さる刺さる。
まぁこいつ見たらメインに出せばいいだけなんですが。


こんな感じかな?
しかしカードが多くて載せるの大変だなおいw

category: 未分類

cm 2   tb 0   page top

コメント

イベント妨害は桜の兄ですよ。
#- URL [2012/09/13 21:45] edit

おおう、そうでしたw
にわかですいません><
kyo #- URL [2012/09/29 23:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/216-4b1db463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

