04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

9/29 地区大会決勝(東京)レポート 

久しぶりの更新です。

最近あまりプレメモに触れてなかったもので。
単にシングル環境では勝てなくなってきたのと、ミックスはデッキがないからなんですけど。


そんな中、本日(正確には昨日)行われた地区大会決勝に参加して参りました。
デッキはもちろんゆるゆりのちなあかです。

やっぱり使いたい作品で戦いたいじゃないですか。
なので僕はゆるゆりを使いました。

参加者はいっぱいいてシングルは3ブロック。
僕はAブロック(21人)でした。


1回戦:WORKING!! 1-7 勝
まひる軸。
先攻取ってちなあか出す。
相馬さんでハンド見られるも、パンプして殴ってちなあか効果でキャラ伸ばす。
山田兄にソース結衣やら持っていかれ、パジャパでちなあかが相撃ちにされますが、
その後が続かないみたいで、場に残ったSRあかりがクロック刻んで勝ち。


2回戦:とらドラ! 2-0 分
亜美軸。
ちなあか出すもサーチ亜美出されてぐぬぬ、相手が腹黒回収してちなあか潰されるのが
目に見えたので、対抗策を引くまで適当に待つ。
相手がデッキデスにシフトしたの見てパンダ結衣使い回してデッキ20枚近くキープ。
水着亜美×3やら使い出してる時に試合終了。
どのみちファイルが1枚足りなくて決めきれなかったとのこと。


3回戦:カニファ 5-6 分
路地裏。
先攻でちなあか、2ターン目にSRあかりと展開してクロック開始。
も、相手の攻めも早く3ターンで5点までもらう。
そこからSTあかり→ソースあかりとくるくるしつつ綾乃と自由ちなつ引き込んで
毎ターン4~5パンの猛攻を凌ぐ。
時間が足りずどちらもあと一歩及ばず。
後攻6ターンで時間切れとかどういうことだよw


4回戦:ゆるゆり 5-5 分
結ちなあか、しかも全部ホイルとサイン(結衣直筆も)超やる気勢。
初手にちなあか、結ちなと出すも和服あかり、水着結衣、和服結衣、SRちなつから
ハンデスをモロに食らうキツい序盤。
STちなつでいなしつつSRあかり着地からチャンパー立てて優位に立つ。
SR京子がいるもお互い守りをガッチガチに固めていたので詰めに移れず時間切れ。

結衣多いから京結入っているかと思ったら地上戦で勝てないから入れてないとのこと。
僕と考えてること一緒だー!
そしてゆるゆりが好きという新たな同士を発見したのでした。
ハンネとかあったら聞いとけばよかったなぁ……


5回戦:けいおん! 7-2 負
澪軸、これで全部違う作品と当たったわけですw
先攻取ってちなあか出すも後攻4点。
1点入れて2点もらう。
1点入れて2点もらって負け。
結あかとかその辺のCIP持ちがあまり来なかったので壁立てられなかったのが辛い。


結果:1勝1敗3分 15位

どうしようもない成績ですねwww何だよ3分ってwwwww
勝ち点6なのに桐乃1枚しかもらってないwww

ゆるゆりだと今の環境キツイけど、楽しかったので良し。
ちなあかが活躍してるの見てて和んだ。
好きなキャラ並べるのって心地いいですね!


入賞された方々、おめでとうございます!


その後はジル君くれない君と秋葉原へ移動。
ショップ見て食事してフリプしてました。
路地裏に粘るも負け、初手でちなあか出ないと辛いわー。
まどほむミラーは相手の魔法少女が強すぎて強すぎて……
早く殴るだけじゃ勝てないっすなぁ。


そんな感じで。
参加者の方々、運営の方々、皆様お疲れ様でした!

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/217-258c6268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

