04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

俺妹デッキについて考えてみる 

弱い弱いって言われると使ってみたくなる天邪鬼w(挨拶


みなさんこんばんわ。
俺妹SPのリストが解禁されて、落胆の色を隠せない人も多いのではないでしょうか?
自分もその一人ですw


ただ、俺妹は去年の予選でも使っていましたし、なかなか愛着があるので何とかして使っていきたいところ。
今回は黒猫がそれなりにプッシュされてるので、その辺を考えて行こうかなと。


余談ですが、最近シングル環境から遠ざかっているので、割と当てにならない机上論、俺TUEEEE!!理論が飛び交っています。
それでも見てみるかーって人だけ見てください。



まず、今回のSPで出る3ソース黒猫に焦点を当てます。
俺妹の黒猫といえば5コスを思い浮かべる人も多いと思います。
それを1ハンド少ない消費で出せるのは魅力的ですね。


他に何か3コストで使えそうな黒猫はいないかと探してみたところ……妨害時にアプローチキャラのAPDPをリセットする黒猫を発見しました。
ふむ、ネコミミ奏や和服京子、夏キセのSR0コスコンビ等のアプローチ時パンプを潰せて面白いんじゃないかと。


他は3軽減の桐乃黒猫コンビくらいでしょうかねぇ。
正直せっかく3ソースが出たのだからもうちょい使いやすいキャラが欲しかったところ。
あとは5コスコンビがまずまずの働きをしてくれそう。


次に、黒猫1軽減イベントに注目します。
これにより、1コスが0ハン、先の3ソースと合わせて4コスが1ハンで出せます。
これを駆使したいところですね。


もちろん使うのは4コスRの黒猫。
相手ターンにも1体起こすかパンプを選択できるのはなかなかに美味しい。
欲をいえば自身のスペックがもうちょい欲しいところですが。
先のカモフラ黒猫を30/50にしてと良し、SRを起こしても良し。
攻めるなら4コスの桐乃黒猫辺りに使うと多少落とされにくくなってよいのではないでしょうか。


さて、その4コスコンビ。
こいつも1ハンドで出せ、しかも毎ターンアドを取ってくれるとあっちゃ使わない手はないです。
SPでそこまで有用なドロソもなかったので、こういう地道なところでアドバンテージを稼いでいきたいところ。
サポート桐乃いればポイントソースでドローできますしね。


0ハンで出せるようになるやつで使えると思われるのは、SPで出るデッキ回復とパンプを兼ねるサポート黒猫でしょうか。
ごとに、なので1ターンで複数戻すことができますし、上のコンビでデッキ削るのでその補填にもなります。
個人的には、そのままデッキをループさせてブレイク黒猫や相手アプローチでオタク落としてキャラ起こしたりと見えないところで奇襲仕掛けたら面白いのかなーとか思ったり。
まぁそんな余裕ないと思いますがねw


そんな感じかなー。
フェスタで手に入る50/30アクティブ無敵桐乃は強いのでそれも入るのではないでしょうか。
上手く桐乃と共存できれば、攻守共に頼もしいデッキになりそうです。
多分。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/225-79ff64d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

