09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12/23&24 プレメモプリコネフェスタレポート 

今年を締めくくる大会だよー(挨拶


みなさん聖夜にこんばんは。
先日まで2日間、池袋のサンシャインシティで行われていたプレメモプリコネフェスタ(PPF)に参加してました。


1日目はじる君と待ち合わせして会場入り。
そのまま並んだら初戦から身内確定でしたとさ(
誰が相手でも、やるべきことをやるだけなんですけどね。


2日目は寝落ちして開幕出遅れるという始末。
まぁなんとか5分遅れで会場入りしたんですが。
かなり最初からぐだった感じ。


デッキは大宮ガンスリで使った撫子軸の天然をちょいと弄ったもの。
ウィニーの手数押しがちょいきつかったので受けに強くしました。
その分じっくり攻めるので時間は以前より掛かるのがなぁ。
その辺はネックですがやすやすと負けるわけにもいかないですからね。


本当なら1戦ごとに状況書きたいんですがほとんど覚えてないので結果だけ。
(7点に経ってしてないのは全て投了)


1日目
じる君 赤黄ウィニー 2-6 ○
青黄水着 6-4 ○
青黄ウィニー 5-7 ○
俺妹軸ウィニー6-5 ○
黄ウィニー 2-3 ○
黄ウィニー 6-4 ○
亜美軸 3-5 ○
黄ウィニー 4-7 ○
俺妹単 6-4 ○


10連勝したぞー!!


2012PPFfirst.jpeg



くりさんも10連勝したとのことで、流石だなぁと。
他のツイッター勢の方々の多くも10勝したようなので良かった良かった。
僕はちゃっかりスリーブをトレードしてゆるゆり2つにしていたりw


2日目
黄ブレイク 4-7 ○
イカシングル? 0-0 ○
UTEさん 人生青黄 6-7 ○
水着 2-7 ○
あずにゃんさん 青黄ウィニー 6-7 ○
真宵シングル? 0-0 ○
マツゲンさん 衣装マジョ 4-7 ○
夏色軸 1-5 ○
夏色ウィニー 0-4 ○
ブレイクコントロール 4-7 ×
衣装まよチキ 3-3 ×
メガネ 1-5 ○


初日からの連勝が19で止まってもうたーorz


2012PPFsecond.jpeg




9連勝して10勝いけるかなーってところで狂犬踏んでしまってあぼん。
あとこの試合で撫子で回収宣言した面白い話を拾い忘れてて後で手札に加えるという失態をやらかしてしまい、
対戦相手の方にはご迷惑をおかけしました。
デッキに面白い話1枚しか入ってないのは本当なんです……
こういうことは繰り返さないようにしないと。


とまぁこんな感じで2日間で20勝2敗、勝率9割ちょいでした。
上出来でしょう、まさかここまで勝てるとは思ってもみなかったです。

とりあえず対ウィニーには負けなかったので引きもありますがある程度対抗できるようにはなってきたのかなと。
対戦相手の何人かにも興味を持って頂けたみたいですし、ありがたい限りですね。
撫子軸は回してて面白いですよー。


1日目終わった後はツイッター勢と合流してフリプやら食事やら。
充実した2日間だったなぁと。
またこうしてみんなで盛り上がりたいです!


最後に、今回のPPFで獲得したスリーブとカードをぺたり。
ゆるゆりに溢れてて嬉しい限りです!

2012PPFkeihin.jpeg


2012PPFcard.jpeg


みなさんお疲れ様でしたー!

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/228-129cd342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

