09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夏キセループ 

新年1発目の更新がこんなのでサーセンw(挨拶


というわけで皆様、あけましておめでとうございます。
最近更新頻度もめっきりなブログですが、ちょこちょこ更新して
いけたらと思いますので、今年もよろしくお願い致します。


ってな挨拶はこの辺にて。
今回は表題の通りループのお話。


ループっていうと、かの害悪ひとりぼっちデッキデスやドナデス、
かくれんぼループ辺りを想像する方は多いと思います。
そりゃそうですよね、相手ソリティアし続けてこっちが負けちゃう
んだもん。理不尽にも程がある。


さて、先日ひかりふるでループというのが話題にあったと思いますが、
それと似てるようで似てないのが今回の夏キセループ
ひかりふるはどうかわかりませんが、今までのループと比べると
格段に成功率は低く(というかほぼ0、理論上できるってだけ)、
とても実用レベルに至るには程遠いです。
というか実用化できるのかこれ……


なのであぁ、こんなこともできるのねー程度に見てもらえれば
と思います。今はまだ騒ぐような時期じゃない!


とりあえず早速手順をと。
デッキメーカーのデッキ回せるやつと共にお送りします。


夏キセループ1_convert_20121231234610


1.
まずこの状態を作ります。
左のあかりは正直なんでも良くて、メイン埋める為のキャラ。
シンディはいた方がいいけど、知利子は見るだけなので正直どっちでも。
状況に応じて回し方変えられればいた方がいいかな。
捨て札はキャラ0で、夏キセがあるなら他はどうでも。


夏キセループ2_convert_20121231235312


2.
メガネ4ソースとなったポイントの羽川をコストにSR沙英を出します。
効果で3ドローしてこのような手札に。


夏キセループ3_convert_20130101005943


3.
手札のとがめをコストにイカ娘を登場。
捨て札の夏キセタイトルをデッキトップへ移します。


夏キセループ4_convert_20130101010214


4.
再度ポイントの羽川をコストに沙英を登場。
3ドローは夏キセタイトルととがめと他何でも。


夏キセループ5_convert_20130101010444


5.
とがめ登場で相手に1ドローさせます。


夏キセループ6_convert_20130101010610


6.
夏キセタイトルを使用して3ドローした状態。
この時の3枚が僕が考えた限り固定されるのがキツイです。


夏キセループ7_convert_20130101010933


7.
手札の大河3ソースからポイント交換竜児大河を出し、羽川を表にします。
これがSRヒロで代用できるようになるとまた違うのですが。


夏キセループ8_convert_20130101011316


8.
ポイントの羽川をコストに沙英を出します。
この動きは2.と同じです、ただしデッキ枚数が違います。


夏キセループ9_convert_20130101011732


9.
手札のとがめをコストにイカ娘を登場。
夏キセタイトルをトップに、これも3.と同じです。


夏キセループ10_convert_20130101013145


10.
再度沙英をポイントコストから登場3ドロー。
手札も4.に準ずるものに。


夏キセループ11_convert_20130101020916


11.
とがめ登場で相手1ドロー、5.と同じです。


夏キセループ12_convert_20130101013713


12.
夏キセタイトルを使用した後の手札。
そして画像を見比べてみるとわかると思いますが、
6.と状況が全く同じになります。
すなわち、ループしたということですね。
後は7.~12.を繰り返すことができれば、ループの完成です。
流れを見てわかる通り、とてもできませんねはいw



ってな感じでした。
かくれんぼの時は0コストでの1:1交換を連打するだけでキーカードを
探し当てるのがまだ現実味を帯びていましたがこちらときたら。
まぁイベントを使い回すのが難しい以上、どうしてもキャラで
アド取らないといけないんですが、これが中々に難しい。
まぁ実用化できてもすぐ規制入るでしょうけどw


ここまで見て下さった皆様、ありがとうございました!

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/229-944721ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

