07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆりウィニー 

今日は大雪で大変でしたね(挨拶


みなさんこんばんわ。
東京は近年稀に見る大雪に見舞われてました。
寒くてかなわん。


そんなこんなで今日は祝日で各所で大会がやっていたのにも関わらず、
家でだらだらと過ごしていました。
流石に……この天候じゃあ、ねぇ。


その間にデッキメーカーを使って試作したデッキを回したりも。
と言っても構築まとまってなくて酷い感じなんですが。
到底お披露目するレベルには至ってませんね><


今考えてるのは、ゆるゆりシングルでのウィニー
Aチャンウィニーを最初見た時のインパクトが凄かったのは今でも覚えています。
手数とテンポで圧倒すればやってやれないことはない!
ゆるゆりも、SR京子という最大の武器を活かさない手はないんじゃないかと
現在試行錯誤してる最中。


0ハンドキャラを並べてSR京子出して後攻1ターン目から一気にポイントを詰める。
後は隙を見てポイント調整して、ちなつラッシュして〆る。
ってな感じのを理想としてますが、実際手札がさっぱりで上手くいかない。
デッキ掘れるカードがもっと欲しいなーっていう印象。


ゆるゆりウィニー_convert_20130114224014


初手でこんぐらい毎回展開したいところですが、現実は非情。
ここまでするのに構築がだいぶ歪み、こうする以外の勝ち筋を潰してる。
本末転倒とはこのことか。
ゆるゆり0ハンドキャラ少ないからなぁ……
あと、0ハンドでも1ドローできるタイプが欲しいところ。
初手のイベントに依存する部分が大きいので。


なんとか綺麗な形にして実践投入できればいいけど、果たして。
もう1~2枚カード増えるとまた違うと思うんだけどなぁ。
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/233-66b6b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。