09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

SRルカワンショット 

※あくまでコピーのループができることを前提にした話です。


3月5日、ループは可能との公式回答を得ました!

こういうロマンカードって、どうしても色々考えてみたくなっちゃうんですよねー。
というわけで考えてみました。
後攻1ターン目に何パンできるのか、を。


結果から先に言うと、9パン+1体相手休息は実現できました。
ただこれだと、普通のウィニーでも実現可能な範囲内。
手札全部使うと一応11パンまではできるっぽいのでそこまで行ったら差別化かなぁと。


実際問題、SRルカを出してポイント通すまでに相当はハンド数を要するので、出すのはできるだけ大型にしたいところですが、試合中盤でちんたらルカを通す余裕があるのかは微妙なところ。
とりあえず速さを求めるような形で作ってみましたが、実際は相撃ちで相当ボード減るでしょうし、早々上手くはいかないのかなと。


あくまで可能性を秘めてるってことに留めておきましょうか。
先攻取って後攻で殴られた返しに……とかだったらまた決めやすさも変わってくるとは思いますが。
恐らくこのままだと実用性は相当低いものなので。
あと成功してもそのまま勝てる確率があまり高くない点もね……
まぁソリティアしたい人にはいいんじゃないかなーw
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/238-7537074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。