09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ちなあか回しました 

久しぶりにちなあか回したけど、やっぱり楽しかったです(挨拶


みなさんこんばんは。
2月は1回も大会出てないですが、そこそこにプレメモのモチベはあったりします。
多分(


ふぇすてぃばるでゆるゆり熱再燃してゆるゆり回したい衝動に駆られてました。
特にちなあか、やっぱりゆるゆりの持ち味はこれとSR京子なのかなと僕は思います。


そんなわけでプロモちなあかを加えた新しいちなあかを作ってみました。
そんでもってフォロワーのたこちゃんさんと対戦しました。
相手のデッキはイカ娘。


1戦目。
早々に三つ子からちなあか出してアタッカー確保。
相手のドロソである3コス麦わらイカに対し、千歳で妨害して2ドロー宣言して牽制。
4コス麦わらや4コスコンビが出るのが遅いのもあってデッキ切れを防ぎつつなんとか打点維持して勝ち。


2戦目。
お互い早めの殴り合い。
相手のフルパンの返しにSR京子をデッキから引き寄せ殴るもトドメまでは至らず。
デッキ回復して再度アプローチしようとするも、ボトム1枚が京子というデスカットを喰らうもそこまでにボード削って展開して勝ち。


3戦目。
初手ちなあか、SRあかり出すも4コス自由登場で落ちる。
再度展開するも回収されてまた落ちる(
相手が天然で結あか落とすことできず捨て札回収ができないおわた。
仕方ないからSRあかりでクロック開始。
虫取り使い回しで5回使われるもなんとかダメージレースに追いつき勝利。


そんな感じでした。
久々なので結構プレイが怪しい部分があったのですが、これから少しずつ勘を戻していきたいところ。
まだデッキの完成度も高くないしね。


ちなあかを通せる環境さえ作ることができればまだやれそうなのでじっくりと研究していきたいですな。
それでは。

category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/239-df77582d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

