05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

3/14 溝の口カーキン初音ミク記念大会レポート 

一週間の間に2回も大会に出るなんて、やる気勢(挨拶


という冗談は置いておいて。
今日も溝の口の大会に参加してきました。
近場での大会に参加できるのはありがたいことですなー。


デッキはミク、参加者6人なのは前回と一緒w
色々な人のレシピや見解を参考にしてとりあえず習うよりは慣れろってことでマツケンさんのデッキを使ってみました。
とは言え完コピするにはカード不足なのでそこら辺はちょい差し替えてますが。


初戦のお相手は久しぶりにお会いした早乙女さん。デッキはミク。
こちらは初手STから中々の滑り出しを決め、先にアプローチできる展開。
無敵でポイントを稼ぎ、ロイツマ消費させて後半に連パンミク使いながら打点伸ばして勝ち。


2戦目は階段でまたもミク。
展開等々は悪くなかったんですが、どうにも殴るキャラが確保できずにぐだってしまったのがよろしくない。
3パンくらい常時確保できるとうたた寝されても殴れるんですけどねー。
トップチェックするミク外してばっかじゃ無理ぽ。
結局ポイント2-5くらいで引き分け。


そんな感じで階段ブレイクしてしまい勝ち点4で2位。
1勝1分で2位っていうのも誇れたもんじゃないですが上位賞貰えたのでよしとしましょう。


ミク回してて思うのが、ポイント操作できるのがホント強いなぁと。
特にイベントを引っ張って来れるのが評価高いかなー。
見えてさえいれば拾ってこれる可能性があるからピンで色々積めますからねぇ。
その辺の対応力の広さは凄いと思います。


ミクは他のキャラで組んでも面白そうなので、他の作品もこれくらい幅が広ければと思うところ。
作品内で1強だとみんな似たり寄ったりですからねー。


とりあえず色々デッキ回しつつ調整していきましょうかねー。
時間があればどんどん大会に出ていきたいところです。
それではー。

category: 大会レポート

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/244-b59795cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

