05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

制限改定 

ゆるゆりの「>三つ子の魂百まで」がプレシャス1から帰ってくるぞーっ!!


モチベーション上がってきたぞーっ!
これを期に、もうちょっとデッキ考えてみようかなぁって思います。
ではでは。
スポンサーサイト

category: 雑記

cm 2   tb 0   page top

コメント

三つ子解除は大きいですね・・・3積み?
後は眼鏡結衣(0コス捨札回収)の枚数が変わりますね。3積み安定?
神メモの弱体化はやはり響くようですが、まだ戦えるみたいです。

逆にMTLのゆるゆりは弱体化。サポ結衣STチーナ制限。
ドロソ増やすなどの改造が必要になりそうです。
弾丸57列車 #PTRa1D3I URL [2013/03/29 20:19] edit

>弾丸57列車さん
コメントありがとうございます。
ゆるゆりに関しては三つ子でどうするかってことですよねぇ。
結局のところ、三つ子がやってることは速度を上げたり、アプ禁を回避したりってことなので、それを活かすような構築・プレイングが要求されるのかなと。

回収結衣から繋げられるプロモの結ちなを早急に出してコスト軽減の恩恵を存分に受けるのが一番わかりやすく有効な気がします。
もしくはサーチの水着ちなつ辺りからRちなあかを展開し、序盤にポイントを通してSRちなつでボードに圧力をかけていく、とか。
STあかりがいればなおよし。

実践レベルには遠いですが、さくひまは3軽減と三つ子で動きやすくなった印象。
あとはSR綾乃が運用しやすくなった程度でしょうか。

MTLでゆるゆりを組み込む利点はほとんどなくなってしまったような気がします。
フルに戦いたいならミックス作れってことなんでしょうか。
色々考える余地があっただけに残念ですわ。

神メモはまだまだ戦えるようですね。
ホント羨ましい限りですわ。
kyo #- URL [2013/04/02 22:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/245-6f27013c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。