07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ゆるゆりの調整でも 

火曜日にコミさん神宮寺さんとフリプしたよ(挨拶


というわけで久しぶりにミク以外のデッキ回しました。
4月に制限改定されて三つ子が復活し、色々迷走してる部分もあったので、とりあえずデッキメーカーに上がってたデッキ回してみました。
戦績と対戦内容は以外の感じに。


対夏色キセキ
和服夏海vs京結、ちなあかの殴り合い。
先にマウント取るとそのまま持っていけるかなーって印象、SRちなつ出せるとなお良し。
ソース結衣引けないと……あっ(察し


対生徒会の一存
相手がワンショット系だったのもあるけど、序盤にちなあか通せてボード補強できたのと、タイトル使用でSR結衣起きてなんとかって試合でした。
見てて回すの難しそうだなぁって思いました(小並感)


対リンレン
1戦目はガンメタ張って初手にメイン4体出して花火抱えて迎えたら勝ち。
2戦目は3ターン目くらいにちなあかとSRあかり揃えてクロック刻み始めるもウェディングで1ターン止められて1点足りなくて負け。
相手のアプローチ強すぎてきつい……


とまぁそんな感じ。
今回は割と早い段階でソース結衣引けたのが良かったです。
デッキ掘る手段が割と多いので、それで持ってこれればゲームメイクはある程度できるのかなと。
最近除去も多いのですんなりとはいかないですが。


三つ子で回収結衣使い回すことにより、捨て札から安定して回収が可能になったので、とりあえず見えてれば選択肢が広がって対応の幅が広がるかなぁという印象。
使わなかったカードもあるので、それを多少入れ替えればもっと動けるようになるのかな?


とは言えトップ環境とやり合うには相当苦しいので、適度にフリプで戦えるようにチューニングできればといったところでしょうかね。
まぁ1年前のタイトルなのでその辺はしゃーないと割り切ってますがw


でもやっぱり、好きなタイトルで戦えるとプレメモって楽しいなぁって思いました(しみじみ

category: 考察

cm 2   tb 0   page top

コメント

ゆるゆりはまだいけるんじゃないかなーって印象です。
刀、百花、あの花、電波、ましろ色、0048以外はそこそこ戦えるんじゃないかなーと思います。
あの花は劇場版、0048と百花は2期で強化がありそうですが・・・、後は俺妹。

一存は回せたら楽しいんだろうなーって印象のデッキ。くりむ軸とか。
夏色は1ソースがそこそこいるので、ちなあかが通しにくいイメージ。
弾丸57列車 #PTRa1D3I URL [2013/04/11 21:49] edit

ましろ色はプロモで強化された方なので持ち直してる分もありますが、他のタイトルだと厳しいでしょうねぇ……

一存はSR真冬が面白い挙動するのであれこれ考えると色々な戦い方が見えてくるのかな?
あんまり考えてないのでちょっと思い浮かばないですが
夏色はちなあかはあまり通せないけど、和服の展開がもたついてればってところでしょうか
序盤で攻められなければ素直に京結に任せた方が良さそう
kyo #- URL [2013/04/15 23:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/248-4b869298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

