03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ルカ1キル対策 

みなさんこんばんわ。
今回は、これから流行るかもしれないデッキに向けた対策回となります。
と言ってもカード紹介してあーだこーだ言うだけなんですけど。


巷では8~9割で後攻1キルが成功するとか何とかのデッキみたいですね。
後攻でデッキ掘って、SRルカループして妨害封じてアプローチ通してから
2ダメキャラやらで一気に勝ちに持っていくデッキとのこと。
ガンスリで使われたらたまったもんじゃないので、こうしてあれこれ書いて
使用者減ってくれればいいなぁという希望的観測。


TRDR_01-048.jpg


やはり一番わかりやすい対策カードはこいつじゃないでしょうかね。
イベントを2枚までに制限し、デッキ回すのを封じます。
サンタリンで潰されるとはいえ、やはり優秀かな。
問題はこいつがどのデッキにも有効打となり得るかが不明な点。


PM_BKM_02-013_convert_20130418203148.jpg


個人的に注目してるカード。
同じ効果を持つ0コストのキュゥべぇと違い、こちらはサンタリンに引っ掛らないし、
イベント抑止も大河と同等とはいかないまでもなかなかのもの。
僕の使う天然には元々入ってるから一応の対策にはなるのかなぁと。
先攻いただけるなら積極的に出していこうっと。


AKB_01-117_convert_20130418203958.jpg


先攻でぶん回して手札とボード整えた後の芸能禁止。
これで相手の展開は防げる……はず。
初手貝木か分析医握られてたら……しゃーない。


PM_BKM_02-031_convert_20130418204404.jpg


とりあえず4って言っておけばある程度は安心できる。
イベントなので上記と同じ状況であるのと同時に、
コスト変動カードで対策されることも。


AHB_01-111.jpg


ルカが見えた状態でプレイすればほぼ磐石……
だけどやっぱりイベントなので(ry


NMG_03-053_convert_20130418205203.jpg


召喚酔い。
これでルカ通っても出てきたやつはアプローチできません。
ボード整えてしまうのでしっかり勝てるように動けないとダメそう。


NMG_03-040_convert_20130418205412.jpg


アプローチ3枚規制。
初ターンの登場は通る確率も高く比較的安定しそう……ですが、
実際はSRルカ、2点イカ、連パンミク、ほむまどでキッチリ7点なんですよねw
そう考えると不安要素高めかなと。



とまぁ挙げるとキリがないのでこの辺で。
僕はあれこれ考えるのめんどいので天然を少々弄って持って行こうかしら。
普通のウィニー相手にもある程度戦えるからそれが無難かなと。

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/252-edb6b24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

