06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

5/11 PPP東京ガンスリレポート 

多分昨年末のガンスリ以来対人でミックスやったよ(挨拶


はい、どうもkyoです。
最近はめっきりとプレメモやる機会がありません。
月1でやってるかどうか。
全ては仕事のせい、忙しくて休みの日に動く気になりません(泣


そんな今回のPPPも3夜勤明けでの参加でした(ェ
12時に解放されて13時前に会場着。
3時間で7勝とかハードル高すぎだろjk……


まぁちゃっかり7勝してきたんですけどね(


軽く対戦結果でも。
回すの久しぶりすぎてミスプ多すぎてあかんかったわ……
あ、デッキは天然です。
1キルにはSP撫子置いときゃいいっしょーみたいな。


1戦目 神メモ衣装 ×
初手で回すも3軽減阿良々木置いてお花見撃って引いた嘘真貝木出しちゃってあっ……
衣装使いきっちゃって突破できなくなって負け。


2戦目 ウィニー(くれない君) ◯
先攻取ってハンデス貝木出すと汗顔3お花見2とハンド苦しそう。
撫子並べてターン返すと、相手が流子出してエンドしてきたので拒絶撫子置いて殴ったところで相手投了。
ま、キャラ並ばんとどうしようもないわな……


3戦目 ウィニー ◯
面白い話、月火、阿良々木と投げてアプ止めて半蔵撃ったところで相手投了。


4戦目 リンレン ×
こちらメイン3体エンド。相手5体でSTリンレン、5コスコンビいる状態で2点貰う。
拒絶撫子とドリルが同時に揃わず、ようやく反撃に出ようとしたところでスピカで一方取られて負け。
でも既に10勝してるらしく、勝ちを譲ってくださいました。
ありがたいことです……感謝!


5戦目 スリーブ稼ぎ ◯
まぁ、やっててつまらんね。


6戦目 天然 ◯
先攻取られてくりむ、ゆの、ドリルが並ぶ。面白い話刺さらねーw
こちら撫子衣装して先に殴る。
月火で止めて、阿良々木で止めて、鳴海で止めて、勝ち。
相手にドリル撃たせてる分アド差開くのは大きいね。


7戦目 好きなキャラデッキ ◯
ちなつとか義仙が好きみたい。5コス義仙出てきたぞ……
天然だったので突破に苦戦したけど、最後は禁止まどかから半蔵封じて勝ち。
好きなキャラが固まってるの見ると回しててたのしそうだなーって思いました。
あかりもミックス環境で戦えるスペックなら良かったんだけど……


8戦目 トス ◯
やっぱり10勝してるみたいで、ガルパンSTで相手してくれました。


ここで7勝して目標達成。
今回は実質的にあんま勝ってないですが、時間なかったしたまにはこういうのもありかな。
最初からフルに出てればまた違うんですけど……


ここから10戦賞目当てで2戦。
ウィニーに勝って衣装に負けて終了。
やっぱ衣装相手に天然じゃ分が悪いぉ-!


最後確認したらデッキが1枚足りなくて焦った……
無事運営側に届いてたので事無きを得ました。
よりによってデモコンQBとは……
アルティメットまどかスリーブだから余計に……ね。


終わった後はTwitterのフォロワーさんとサイゼリヤへ。
名古屋からわざわざいらっしゃった方々もいて、なかなかの大グループに。
もっと時間あれば色々交流できたんですが、翌日も仕事だったのがなぁ(´・ω・`)


そんな感じですかねー。
特に面白味のない記事になってしまいました。


ぶっちゃけミックスはハンデスか1キル使えばいいって結論になりつつあるし、シングルはリンレン組みたいけどSRレン売ってなくて作れないっていうね。
2リミは今特に作りたいってのも思い浮かばないし……
とりあえずまどかとさくら荘待機かなーと。
まどかで予選通過して地区大会前辺りでさくら荘出てくれるとばっちりなんですが。
どうでしょうエンスカイさん。
スポンサーサイト

category: 大会レポート

cm 2   tb 0   page top

コメント

PPP、お疲れ様でした。
私はシングルでゆの宮で潜ってました。

スリーブ稼ぎと当たるとホント気が滅入りますよね・・・
特にこっちがスリーブではなくエンジョイ目的だと尚更。
私も1戦当たったのですが、うれしくない勝利・・・。

SRリンSRレンは全然出回ってないですね。
他は見かけるのですが、SRリンとかSRレンって通販ですらいない・・・
私は結局ST以外自引き粘りましたが、高いったらありゃしない。
PPPに間に合わせるといいつつ、一度も使わなかった現実。
弾丸57列車 #PTRa1D3I URL [2013/05/14 19:41] edit

PPPお疲れ様でした

僕はスリーブ狙ってたのでまぁ良かったのですが、あんまりいい気持ちはしないですね正直。
そこまでして欲しいのかなーとか思ってしまいます。

リンレンは結局組むに至らなかったなぁ……
最近のデッキとして少しは用意しておきたかったのですが。
そうこうしているうちに、記念大会は終わってしまった……

とりあえず今はまどマギかな!
kyo #- URL [2013/06/01 20:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/253-8ff529b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

