10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

\アッカリ~ン/はーい!プレメモ、はっじまっるよー

みなさん初めまして、kyoと申します。このブログでは、プレメモに関する話題(大会レポ・考察等)を不定期で更新していこうと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ロリにゃん考察 

はい、プレメモ熱が高いので考察なぞしちゃいます。
今回は話題にちょこちょこ上がっているロリにゃんです。

中野梓
キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【制服】
[メイン/両方]:[0]デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、このカードはターン終了時まで+30/+30を得る。それ以外の場合、このカードを活動状態にする。
(…あった。)

スペック自体は2コスト2ソースで20/20とありがちですがその能力の強大さときたら。
デメリットなしで活動状態にするか+30/+30。
素晴らしいの一言に尽きます。
普通に殴っても梓暴走を警戒しなければなりません。

自分のターンで活動状態にする効果は糖分補給等で寝かせないと意味をなさない効果なのでパンプを出したいところ。
逆に相手のターンでは状況に応じてどちらの効果も有用なのは非常に魅力。
休息中にパンプしても寝言がありますからね。
普通のデッキならカードバランスを考えるとどちらが出るのも半々くらいでしょうか。

デッキトップを把握できるということは、ブレイクを警戒させるということにも繋がります。
もちろんデッキに入っていれば、なんですけどね。
くしゃみとかチラつくとアプローチしにくいよね実際。

相手にすると厄介なカードになりそうですね。
ただ弱点ももちろんあります。

まずは天然持ち全般ですね。
起きててもチャンプブロックすらさせてもらえない。
ゆのだったらそのまま起きるのでパンプを引かないとそのままずるずるいきそう。

また、2コストというのはタップ唯にも引っ掛かります。
せっかく起こしてもこいつの存在でまた寝るといったことが可能なのです。
タップ唯はパンプ紬等チャンプされると困る相手には優秀ですねホント。


相手ターンに50/50が起きてると考えると何かしらは策を考える必要があるのかなと個人的には思います。
ロリにゃん恐るべし(((((((;゚д゚)))))))
スポンサーサイト

category: 考察

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuiuijustice.blog134.fc2.com/tb.php/26-1b3cd9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。